--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-18(Mon)

わんこ25-しゃっくり

 私の夕食はわんこと共にというのが、半ば日課と化しています。もちろんエサは別に与えていますし、夜に余計に与えるのが良くないことは知っています。でもつぶらな瞳で首を傾げられたら、どうして抗えましょう、無理な話です。べた甘。

 そんなうちのわんこは今日も私の隣でおねだり。でも何か様子が変です。のどの辺りが小刻みに震え、ひくひくとかすかな声が漏れています。何かなあと思ったら、しゃっくりでした。犬もしゃっくりするんだなあと箸を休め、しばらく眺めていました。

 物欲しそうにする彼女のしゃっくりは止まる気配がありません。どうしたものかなあ、撫でたらいいのかなあ。ぼんやりとそんなことを考えていました。すると母が「驚かすといい」と言い出します。

 そんなので直るのかなあ。試そうかな止めようかなと優柔不断な私。とりあえずそんな前置きは無視して肉を与えてみました。するとしゃっくりが止まりました。なんだったのでしょう、あれは。だだいやらしいだけ?演技?何?
スポンサーサイト
プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。