--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-26(Tue)

わんこ31-すいか たべる

 今日も怒られました。早く食べないと犬が家に入れられないのです。私、食べるの遅いんです。高校生のときなんか、みんなさっさとお昼食べ終わって外で遊んだりしているのに、一人だけ教室でご飯食べてたり・・・。

 そんな感じでのろのろ食事をしていると、すでに扉の向こうでわんこが待ち構えていました。ちょっと待ってよ。慌てて食べ終わると、西瓜が出てきました。西瓜はあんまり好きじゃないのですが、年1回だけ母が気まぐれで買ってきます。何かこだわりがあるようです。

 嫌々というのではないのですが、淡々と食べていると飽きてきました。もうわんこ呼ぶ!と中に引き入れました。そして西瓜を一切れ与えてみます。

 食べません。

 当たり前ですよね。ぺろっと舐めてはみるものの食べようとはしません。西瓜って瓜って書くだけあって野菜っぽいですものね。

 そこで母が小さくして食べさせてみました。母に出されると無警戒に食べるようです。甘かったのが彼女のツボにはまったのか、あとはクレクレと擦り寄ってきます。西瓜を与えると鼻を上にしてシャクシャク食べています。リンゴとかと一緒な食べ方ですね。
 
 また一つ発見をしてしまいました。うちのわんこはすいかたべる。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。