--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-17(Sat)

獣の奏者エリン 第2話 医術師のソヨン

 エリンは賢い子ですね。前回に引き続き活躍しました。だんだんと面白くなって来ましたね。精霊の守人と同じくらい楽しめそうですね。


 今回はタイランという武人が病気の闘蛇を連れてきて・・・というお話でした。闘蛇ということで獣の医師であるエリンの母親ソヨンにスポットが当たったお話が展開するのかと思っていました。単純にお母さん凄いという感じですね。でも、実際はエリンが大活躍でした。ソヨンよりずっと目立っていましたね。

 冒頭のヤギ殺しの草に気付いたところで賢いなあという感じだったのですが、お話が進むにつれ、もっと聡いところを見せてくれたので非常に面白かったですね。魚の件や水路の件はとても10歳の子が気付くようなものではありませんしね。前回に引き続きエリンに助けられるソヨンという構図ですね。よく出来た娘です。そんな彼女を見てソヨンも自分の仕事を教え始めるというのも良かったですね。

 最初のシーンでヤギに驚いて転がっていくエリンがかわいかったですね。干草に突っ込んだところはありえない格好だったので面白かったです。
 タイランが取った魚を物欲しそうに見ているチョクも面白かったですね。彼女はヤギ殺しの草を抜く作業に飽きて文句を言っているところは子どもらしくて良かったです。

 ワダンは今回も嫌な感じですね。こういう人は後々災いになりそうなので心配です。ことあるごとにソヨンを排斥しようとしていますしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

