--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-22(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン

 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。


 リヴァイブへの尋問が始まりますが、なんだか噛み合っていませんね。わざと捕まっているのは明白ですからね。そこへアニューがミレイナを人質に取っているという情報が入ります。このときのロックオンの表情が何とも言えませんね。彼はアニューの正体にすでに気付いていたようでしたし。
 リヴァイブたちはリボンズの目論見通り、ダブルオーを奪還するようですね。そこへピーリスが現れ、アニューに銃を向けます。

 スメラギとガンダムマイスターたちは彼女らを探しに行きます。プトレマイオスのシステムはウイルスに犯されているようです。
 ロックオンと刹那がアニューたちを見つけます。まさかのロックオン裏切りかと思いましたが、作戦だったようですね。アニューがぐらっと来ているのがいいですね。
 リヴァイブはオーライザーで逃亡します。ケルディムでダブルオーを運び、オーライザーの中のハロが制御することで再奪還に成功しますが、嫌がらせのように破壊してリヴァイブが逃げていきます。そしてアニューも・・・。撃とうとして撃てないライルがいいですね。

 ルイスはリボンズに会っていました。リボンズは相変わらず調子のいいことを言っていますね。ルイスに向かって人類初のイノベイターと言っていましたが・・・。彼女の瞳がそれっぽいので非常に気になりますね。沙慈と彼女が行き着く先はやはり悲劇なのでしょうか。

 トレミーは何とか落ち着きを取り戻しかけていますが、ダメージも大きいようです。しばらくダブルオーは出せないということです。
 ライルはアニューを思い、悩みます。そこへ刹那が現れて・・・。沙慈にもライルにも同じような感じで対応してますね、彼は。

 イノベイターたちがCBを攻めてきます。その中にはアニュー、そしてレグナントを駆るルイスの姿もあります。迎え撃つのはライル、アレルヤ、ティエリア、ピーリス。
 相手の中にアニューがいるのに気付くライルにヒリングが追い討ちをかけるのが嫌な感じですね。
 状況打開のため放ったセラビーのハイパーバーストも効果なく、ライルはアニューに釣られて行き、刹那はまだ出撃できません。危なくなってきましたね。
 ライルは戦いながらアニューを説得し続けますが、彼女は聞き入れようとしません。そこで彼が取った行動がいいですね。MSを無力化して、コックピットをこじ開けて・・・。これでアニューも戻って来るのかと思いましたが、またリボンズが操作ですか・・・。つくづく嫌な男ですね。ライルに向かうアニューを刹那が宣言通り撃ちます。
 これで台無し? かと思いましたが、やはり台無しでした。また裸モードですもの。消え行くアニューが最後に見せた笑顔が良かったですね。

 トレミーに帰還してから、刹那を殴り続けるライル。ここで殴るのがニールとの違いのような気がします。殴られながら刹那が、マリナの歌を聴いていたのが何だか笑えました。沙慈がルイスのことを考えていたのは、刹那に任せると自分たちの結末もああなると危惧してのことかも知れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

