--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-01(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉

 終盤に入ってどんどん人が死にますね。イオリアの目的というのもなんとなく出てき始めましたし、そろそろまとめに入ってきているのでしょうか。
 ブシドーの正体はやはりあの人でしたね。


 刹那の赤い頬が・・・笑ってしまいます。他に方法はなかったと聞く沙慈に、あっさり無かったというところも。彼にはアニューじゃない確信があったようです。そしてルイスのことも何か感じているようですね。そして彼自身の目も・・・。これは沙慈がおかしいといっても仕方ないですね。
 プトレマイオスのシステムダウン中にラグランジュ5 エクリプスを示す暗号通信が入っていました。送ったのは留美なんでしょうか。とりあえず彼女は生きているようですね。紅龍が無事でよかったです。

 ラグランジュ5行きをティエリアは嫌がっていますが、刹那は行くことを進言します。イアンも刹那に賛成みたいですね。新装備も近くで手に入るみたいですし。
 アレルヤはピーリスに素気無く扱われてかわいそうですね。操舵を頼んだだけなのに。沙慈と刹那が現場に向かうようです。そこへライルが・・・。一応彼も区切りをつけたのかなと思ったら、刹那に銃口向けているし・・・。やはりニールの方がいいですね。

 ダブルオーライザーが発進してすぐ、トレミーはグットマンに見つかっています。ライセンス持ちは信用ならないというのはいいですね。そのライセンス持ちのリヴァイヴは刹那の変化が気になるようですね。革新というのはイノベイター化ということなのでしょうか?
 ルイスは何だか凄い顔していますね。アンドレイに「黙れ!」と叫んだのがなんとも。彼の恋は報われそうにないですね。そこへブシドー登場です。ルイスと一緒に出撃のようですね。ついて来ようとするアンドレイがなんか情けないです。

 クラウスも生きていたんですね。シーリンの顔がマリナに向けるのと全然違うのがかわいいです。クラウスの言葉がちょっと意外でした。マリナ姫の歌が世界に広がっているって・・・。
 
 留美はイライラしていますね。紅龍の態度が気に入らないようです。兄が不甲斐ないから王を継いだ彼女は、それが気に入らないから世界の変革を求めていたようです。なんだか一番小物ですね。そこへネーナが現れて・・・。こんな話を聞いたら誰でもネーナと同じ気持ちになりますよね。留美はやはり駄目娘でした。そんな馬鹿娘をかばって紅龍が・・・。折角生きていたのに。
 裏で糸を引いているのはリジェネのようですね。彼はリボンズを出し抜くつもりのようですが、そう上手くいくのでしょうか。

 ラグランジュ5に刹那が到着します。あっさり留美に合流するのが都合よすぎですね。求めているものが違うから一緒に行けないという留美の言葉も先ほどの流れだと全然重みがないですね。
 刹那が機体を離れている間に、ダブルオーはブシドーたちに捕まっていました。ブシドーの目的は果し合い・・・。愛を越え・・・宿命というのでまた笑ってしまいました。沙慈一人のときに戦っていたら勝てるのに。馬鹿正直に果し合いに応じる刹那も刹那ですが。

 留美はネーナに今度こそ葬られてしまいました。調子に乗るネーナにリボンズは裁くものが現れるといいます。ネーナのスローネの前に現れたのルイスでした。この展開はちょっと面白いですね。全部リボンズの思惑通りというのが気に入りませんけど。
 ルイスによってスローネはあっという間にバラバラ。ルイスの望みは果たされたようですが、何かが壊れたような気がします。敵を取っても元に戻るわけありませんからね。それにしてもセカンドシーズンでのネーナの扱いはもったいなかったですね。もっといろいろできたでしょうに。

 刹那とブシドーの戦いはまだ続いていました。双方トランザムを使用してぶつかりあいます。また裸モード・・・。
 刹那はイオリアの変革の意味に気付いたようですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

