--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-07(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第73話 「マル秘!仲直りのレシピ?」

 しゅごキャラたちが喧嘩をしてしまうお話でした。表向きは食べ物の恨みが発端ですが、出番のないミキが優遇されすぎのランに突っかかっていったようにしか見えないですね。
 今回のキャラなりは、ハート、スペード、クローバー。みんなを立てなければいけないあむがちょっとかわいそうです。


 ガーディアンたちは外でお茶、りまとややがあむをからかうのがいいですね。唯世もはっきりしない子ですからね。ミキのケーキをランが食べたことで喧嘩が始まり、スゥも巻き込まれてしまいます。相変わらずしゅごキャラたちは自由ですね。
 あむたちが授業中に、しゅごキャラ会議が開かれますが、ここでもランとミキは険悪な雰囲気です。当然ここでもスゥにもとばっちりです。ちょっとスゥがかわいそうですね。

 飛び出したスゥは先日ケーキ屋にいる少女を発見します。彼女にはスゥの姿は見えませんが、声は聞こえるようです。料理の妖精さんって表現がかわいいですね。彼女は何だか悩んでいる雰囲気がにじみ出ていますね。

 スゥを探しながら、あむはダイヤのことを思い出しています。自分がフワフワしているから、彼女らが喧嘩したと悩むところがかわいいですね。すかさずフォローする唯世も格好いいのですが、なぎひこが暗いのが気になりますね。

 喧嘩続行中のランとミキの前にダイヤが現れて、「私たちはみんなで一つなの」と声をかけます。相変わらずダイヤ最強っぽいです。

 スゥはまだ料理好きの少女みもりのところにいました。彼女の友だちが現れて、彼女に料理を誘っていますが、浮かない顔なのが気になりますね。
 その頃、なぎひこはダイヤと話していました。たまごが孵らないで悩んでいるようですね。
 みもりは、手先が不器用なようです。本当はシェフになりたいのに、評論家と言って我慢していたみたいですね。ちょっとかわいそうです。そこをルルにつけこまれます。ナナがスゥを騙すのがかわいいですね。

 みもりはデリシャス・ドリームに。「私の料理を食べなさい」というのがいいですね。あむはキャラなりして対抗しようとしますが、ランとミキは相変わらずです。ここでランが先ず選ばれるのが・・・。ミキかわいそうすぎです。
 結局、あむと心が一つに出来ず、ランもミキもキャラなりできませんでした。そこへスゥが一人でみもりのところに向かって行きます。ここで彼女を助けるため、ランとミキは協力することに。スゥを助けて3人はやっと仲直りです。3人が笑顔であむのところに飛んでいくのがかわいいですね。

 アミュレットハートになったあむはここでようやく反撃開始です。飛んでくる料理道具に今度はあむはアミュレットスペードに。最後はアミュレットクローバー。みんなを立てるのも大変ですね。あむがちょっと気の毒です。

 ランたちは今度は仲良く3人でケーキを食べています。冒頭の喧嘩が嘘みたいですね。なぎひこの表情も柔らかくなりました。これでめでたしめでたしかと思いましたが、あむのところへヨルが現れ、イクトが大変だと助けを求めてきます。次回はイクト回? でも唯世と急接近っぽい予告でしたし気になりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

