--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-07(Sat)

獣の奏者エリン 第9話 ハチミツとエリン

 エリンがジョウンに助けられて幾日も経っているのに、お互いきちんと名乗っていなかったのに驚きました。


 前回同様ジョウンの明るさはエリンを助けますね。時々地雷っぽいのを踏んではいますが。そのままほのぼの路線かと思えば、思わず彼が口にした小粒銀1枚というのが、エリンに重く圧し掛かるとは思いもしませんでした。でも、それが新たな世界で生きる彼女のスタートになったので、やはりジョウンは今の彼女に必要な人物なのですね。

 今回のエリンは、アケ村にいたとき同様聡明なところと好奇心が旺盛すぎて無用心なところと両方見せてくれましたね。彼女らしさが徐々に戻っているようで良かったです。ハチの巣に不用意に近づく度、ジョウンに捕まれているのがちょっとかわいかったです。

 分ぽうと女王蜂の話は面白かったですね。蜂飼いとしての知識としてジョウンが語る以上の意味を持っているのがいいですね。分ぽうの話を母親の優しさに持ってくるところとか・・・。

 タブチムを舐めたときと、その後で女王蜂の話を聞いたときのエリンの表情がかわいいですね。噴霧器を使うわけを知っているなど合理的に考えられる彼女がジョウンの冗談にあっさり釣られるのがいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。