--------(--)


2007-11-03(Sat)

♯05 限界離脱領域

 沙慈とルイスの動向の方がすでに本編より気になっています。だってキャラ多すぎですもの。未だに刹那、アレルヤ、ロックオン以外の主要キャラはよくわかりません。沙慈とルイスを見ている方が楽ですから。それに刹那がどう絡んでくるのとか・・・。

 タビリアは結局ユニオンに復帰のニュースをみているマリナ。彼女の意見に件の眼鏡女史は反対みたいです。相変わらず容赦ない人ですね。

 沙慈はルイスと研修旅行のようです。絹江とルイスの微妙なやり取りがいいですね。一方ソレスタルビーイングはモビルースーツの性能実験の監視の指令。まさかこの2つが同じ場所ってことはないですよね。セルゲイと強化人間少女も同じようなところに向かっているみたいですし・・・。

 無重力下でルイスは浮かれっぱなしです。沙慈は彼女に振りまわされていますね。低軌道ステーションについてもそれは同じです。真面目な沙慈とはしゃぐルイス。絹江の懸念は当たりみたいですね。つりあってない・・・。でも彼女が誘ってステーションから地球を見てなんだかいい雰囲気です。最後はずっこけて落ちるのは締まらないですけどね。

 アレルヤが向かう先はやはり同じステーションっぽいですね。

 セルゲイとピーリスは性能試験開始です。アレルヤがステーションに到着した瞬間ピーリスと2人の頭が痛み始めます。お互い何か共鳴しているみたいですね。それも凄く不快みたいです。アレルヤは暴言吐くぐらいでいいのですが、ピーリスはMSに乗っています。暴走した彼女は・・・。

 ステーションに向かって発砲を開始するピーリス。沙慈とルイスの恋路は?
 
 アレルヤは壊れるステーションを見て喜んでいますが、脳内に声が・・・。彼の独り言っぽい行動にも意味があったんですね。

 漂流する沙慈たちのいるブロックはこのままいくと地球の重力圏に捕まってしまいます。必死に止めようとするセルゲイですが無理っぽい感じです。そこへミッションを無視して駆けつけるアレルヤとキュリオスの姿が・・・。もうアレルヤ格好よすぎ。

 王留美もスメラギも彼の行動には反対のようです。それでもアレルヤは救助を続けます。限界離脱領域が近づきセルゲイは彼に諦めるよう言いますが聞きません。地上ではロックオンが長距離射撃でサポート。その指示はスメラギから。それを批判するティエリア。彼は何か嫌い。
 そんな切羽詰る展開よりも浮遊するブロックの中の沙慈とルイスの方が気になりました。告白寸前までいったのに・・・。知らないって・・・沙慈かわいそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

