--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-15(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華

 みんな大好きコーラサワーもリストラ対象だったようです。何だか寂しいですね。カティに彼の想いが伝わっているらいのが良かったですけど。


 リジェネがリボンズを撃って・・・。高笑いも束の間です。彼の背後からリボンズが現れます。ヴェーダと繋がっている以上、肉体は意味を持たないって・・・。どうやって倒すの? リジェネはサーシェスに撃たれて、ここで終わりっぽいですね。最近アバンの展開が速いです。

 カティの指揮が凄いのか、アロウズが余力がないのか、かなり有利に進んでいるようですね。それでもコーラサワーは油断して危なくなっていたり・・・。刹那に遅いって、わがままですよね。
 カティはガンダムをプトレマイオスの護衛に専念するよう通信を入れます。連邦はCBを利用しただけというカティですが、どう見ても共闘していますよね。
 そこへリボンズが大規模なビーム兵器を照射します。あっという間に逆転されてしまいました。艦隊もボロボロですね。刹那の通信がなければどうなっていたことやら・・・。

 リボンズが乗る船の名はソレスタルビーイング。名前がそのままですね。そのネーミングセンスが・・・。なんだかこれが最終兵器みたいですね。ビリーも乗っているようですし。スメラギはソレスタルビーイングに突入し、ヴェーダ奪還を命令します。ラスト・ミッションと言っていますが、これで本当に最後になるのでしょうか?

 ガンダムは先行して侵入ルートの確保に当たるようです。その動きに合わせるように大型砲塔から2度目の照射がされます。そして大量のMS部隊の投入。全機トランザムって・・・派手ですね。また1期みたいに消耗戦でボロボロにされるのでしょうか。
 特攻部隊の攻撃が激しく手詰まりかというところでカタロンとカティが援護に来ます。そこでまさかのコーラサワー・・・。彼の最後にカティがパトリックと声をかけるのがいいですね。
 刹那たちがいよいよ侵入しようというところでルイス登場です。そしてロックオンは因縁のサーシェスに対峙しています。ティエリアはリヴァイヴとヒリング。でも、それよりプトレマイオスの中の謎の機体が気になります。アレルヤはまた、マリー、マリー言っているだけですね。ピーリスが被弾しているのが気になります。
 スメラギは後を任せてブリッジを離れます。その彼女の前にはビリーが・・・。全部因縁の対決にして一気にお話を終わらせようとする感じがしますね。

 ティエリアがガンダムを離れ、一人でリボンズに対峙。2期の彼は本当に見せ場が多いですね。アレルヤと大違いです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム00 2nd 第23話「命の華」

先週撃たれて死んだリボンズは影武者、というよりはいくつかあるらしい体のスペアの一つだった、という事ですかね。どこぞの綾波みたいに水槽の中に何人もリボンズが浮かんでたりしたら怖い。 逆に殺されてしまったリジェネですが、彼も結局は小者以上にはなれなかったで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

