--------(--)


2009-03-21(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第75話 「バレた!?歌唄が家にやってきた!」

 あむ、イクト、歌唄で修羅場なお話を期待していたのですが、普通に歌唄はかわいい、格好いいなお話でした。ラストのイクトは相手してくれなくて暴れているのだと思ったら、少し楽しいかも。それにしてもルルは蛇足でした。
 今回のキャラなりはアミュレットクローバー。ルナティックチャームの方が数段目立っていますけど・・・。


 アバンのしゅごしゅごーのところからエルとイル登場です。これは期待せざるを得ませんね。

 あむは楽しそうですね。イクトがいても自然です。歌唄の記事を見つけてイクトと話しているとそこへ当の彼女が登場します。この辺りにいる?とドキっとすることを言いますが、ここで自重するのがなんだかかわいいです。

 歌唄はあむを連れ出し、ラーメン屋へ。歌唄の注文の仕方が常連すぎ・・・。びっくりしました。替え玉まで・・・。周りを気にせず堂々としている彼女が格好いいですね。そして近況報告、歌えればそこがステージになるからって、いいですね。

 歌唄がライスを食べたところで、カリスマグルメブログをやっている小学生、丸山君が彼女の注文に異を唱えます。理屈っぽい小学生ですね。なんだか通っぽいですけど。それで美味しいのと一撃で撃退する彼女がまた格好いいです。

 ラーメン屋を出ていよいよ本題へ。歌唄は自らの父母のことを語り始めます。親がしたことの責任を取るためにイースターにというのは、仕方ないかも知れませんが、あむのいうようにおかしいですね。さらっとあむに礼を言って、照れているのがかわいいですね。
 そこへ唯世と空海が現れます。唯世とあむがお互いしどろもどろなのがかわいいです。空海は歌唄にラーメン屋情報を話すうちに彼女の負けず嫌いな部分に火をつけたらしく、そのまま2人で勝負に出かけてしまいます。

 残された唯世とあむは二人きり。呼び方一つで驚くあむがかわいいですね。唯世のかける言葉がいちいち恥ずかしいのであむでなくても照れますね。毎日好きって言うとか・・・。攻めまくりですね。

 空海と歌唄は本当に勝負していました。その様子を窓の外から眺める丸山君。おいしそうに食べる2人が羨ましいみたいです。そんな彼に近づくのは・・・。ルルによってジュエルを渡された彼はグルメ・ドリームに。もともとうるさかったのが、ますますうるさくなりましたね。
 あむっと唯世も後から現れてキャラなりです。歌唄のキャラなりを期待していたのに。ここは私に任せてなんて余計なことを・・・。
 プラチナロワイヤルとアミュレットクローバーでグルメ・ドリームに対しますが、あっという間にピンチに。ここで歌唄がルナティックチャームに。やはり彼女のキャラなりがないと! あむの見せ場もほとんどなかったですね。この戦闘自体お話的に意味があったのか分かりませんが・・・。
 
 歌唄のデレがかわいいですね。イクトを助ける権利を少しだけあげるて・・・。

 闇夜に×たまを集めるイクトの姿が気になりますね。

  今回、ルルは出さない方が良かったのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

