--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-22(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYOND

 リジェネが意外としぶとくて驚きました。リボンズは最後まで残るだろうなあとは思っていましたが。あとは、ルイスが今回を凌いだのがちょっと怖いです。最終回で沙慈と幸せになってくれればいいのですが、死場を作るためにわざわざ次回以降で登場させるというのが何度もありましたので不安です。

 沙慈がルイスを説得していますが、聞く耳持っていませんね。アンドレイも邪魔しにきてますますルイスはエキサイトしています。
 沙慈は迫り来る敵機をたまらず打ち落としてしまします。それがルイスの機体に当たって・・・。

 ティエリアはリボンズの元に到着します。イノベイドとイノベイターですか。またややこしいことを。リボンズの自信は相変わらずですね。
 ビリーはスメラギを説得中です。撃つんじゃないんですか。これだから・・・。恨み言で動くならまだしも、イノベイターに感化されているなんて駄目さ倍増です。檻の中で守られた方がいいとか馬鹿ですね。
 アレルヤとピーリスは苦戦中。やはり彼らはやられ役です。

 ルイスは刹那が救出していました。そのまま沙慈は彼女を連れて脱出します。こっちの方が危ないような・・・。

 そのころ、ティエリアはリボンズに撃たれていました。これは・・・。

 無事離脱した沙慈は目覚めたルイスに襲われます。完全には狂っていないようなので、まだ説得のチャンスはありそうですね。と思ったら・・・。こんなにあっさりと。

 アレルヤは予想通り、ボロボロ。ラッセも血を吐いています。ロックオンも・・・。次々に倒れていく仲間を感じ、刹那はダブルオーの量子波を開放します。真のイノベイターとして覚醒したということらしいです。彼はなんでもアリですね。
 ここからは量子波を通じて会話しまくりです。ロックオンもアレルヤはあっさりしていますが、スメラギとビリーはなんだか笑えますね。あなたの気持ちを知っていてと始められて、結局撃てないのビリーはやはり情けないです。
 ピーリスはアンドレイにセルゲイの気持ちを伝えます。こちらもちょっと情けないです。

 量子波の影響を受けてルイスが目覚めます。元に戻っているっぽいですね。このまま無事だといいのですが・・・。 

 刹那もようやくソレスタルビーイング内に突入します。リボンズもダブルオーライザーの量子波の影響を受けているようですね。彼の脳に死んだはずのリジェネから声が聞こえます。そしてティエリアも・・・。セラフィムのトライアルシステムが発動し、ヴェーダとリンクしている機体の動きが全て封じられます。都合のいい逆転劇ですね。
 これ幸いにサーシェスを追い詰めていくロックオンがいいですね。アニューの声が聞こえて隙が出来て、これは兄の二の舞かと思いましたが、ちゃんとサーシェスをしとめましたね。

 刹那はティエリアの元にたどり着きました。体はどう見ても死んでいるのですが・・・。刹那が敵を討つというのも仕方ないですよね。彼はヴェーダと完全にリンクしたそうです。
 ティエリアから語られるイオリアの計画・・・。外宇宙に出るためにみんなの意識を一つにということらしいですが、他の知的生命体がいること前提みたいですね。ガンダムでタコ宇宙人とか出たらシュールで面白いのに。

 これでめでたしめでたしかと思えば、セラフィム大破で、ティエリアもロスト。イノベイターの中のイノベイター、リボンズがラスボスで立ちはだかるという形で最終回を迎える準備は万端な体制に。王道ですね。
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

