--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-29(Sun)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生

 まさかコーラサワー大勝利エンドです。それと貧乏姫は結局理想論だけで乗り切ってしまいました。援助を受けて衣装が少し豪華になっているのがなんとなく妬ましいです。


 リボンズと刹那の最終決戦です。リボンズの言い分は自分がやらないと争いを止められないから。人が動物を管理するの同じだそうです。刹那の言い分は相変わらず意味不明です。対決の前にリボンズと刹那が名乗りを上げるのもやはり意味不明・・・。

 トレミーにヴェーダから通信が入ります。ここで刹那が交戦中というのを始めて知ったんですね。アレルヤはマリーを残して再出撃、ロックオンも出るようですが、2人共大丈夫なのでしょうか。
 
 刹那とリボンズの戦いは互角、あるいは刹那有利かと思いましたが、リボンズの機体はいきなり変形します。ここに来て新ガンダムとは・・・。キャノンからガンダムへ格上げ変形というのは新しいですね。
 お互いツインドライヴということで互角だということです。すぐにイノベイター、ガンダムマイスターも合流して混戦状態に・・・。ロックオンがヴェーダの助けのないイノベイターたちを笑っていますが、どう見ても彼の方が万全に戦える機体ではないと思うのですが・・・。アレルヤはちょっとだけ見せ場がありました。
 トレミーも援護に来て、刹那は覚醒状態になりましたが、相変わらず気になるのはロックオンです。ケルディムはボロボロ、そこへリヴァイヴがやってきます。トランザムで辛くも逃れますが、やはりこの兄弟は・・・。
 
 刹那とリボンズの戦いは激しさを増します。ぶつかり合う前に、ティエリアがイノベイトの目的は人類と共に未来を作るとリボンズをたしなめるのがいいですね。ヴェーダが無事な限り彼は存在するようで良かったです。
 リボンズと刹那のガンダムが互いにボロボロに壊れていくのはガンダムシリーズの伝統ですね。

 リボンズはダブルオーライザーから太陽炉を奪って帰還します。その途中でオーガンダムを発見し、組み込んだ上で刹那のところへ。オーガンダムを見つけたときの「まだボクは戦える」というリボンズの台詞がいいですね。迎え撃つ刹那はエクシアに乗り込み最終決戦へ。
 マリナの声と歌が戦う2人の裏で流れているのがちょっと悲しいですね。彼女の話を聞いている間になんだか戦闘終わってしまいますし。相打ち? 

 マリナはアザディスタンに帰還していました。再建に成功していますし・・・。なんだか上手くやりましたね。
 沙慈とルイスは幸せそうでいいですね。ルイスもダブルオーライザーのおかげで都合よく直っているようです。
 新政府樹立の影で切腹しているのは誰でしょうか。ホーマー? 
 シーリンがクラウスに語る言葉が別の意味がありそうです。ひょっとして子どもがいるの?

 そしてまさかのコーラサワー。カティとの結婚式って・・・。彼の大戦果に驚きです。

 ビリーはスメラギとどうなったのでしょう?
 ロックオンはカタロンを出てCBとして生きるようです。
 アレルヤはマリーと何処かへ。逆にCBから抜けたようですね。
 ティエリアはヴェーダと一体に。彼の世界は人類に委ねられたという台詞がいいですね。

 ラストはトレミーが飛んでいくところなのがいいですね。刹那もロックオンも無事でよかったです。刹那とフェルトはどうなったの?

 2010年劇場版だそうですが、SEEDのように立ち消えにならないことを祈ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)

2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 「再生」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見るガンダム始まりすぎだろw(色んな意味で前回の感想も書くと言っていましたが、書くことがうわ何をするや(ry事前に来ていたネタバレ情報が全て的中してしまいましたね。そしてやっぱり映画へ持ち越しかよ!戦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

