--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-04(Sat)

獣の奏者エリン 第13話 王獣の谷

 王獣はやはり大きくて、そしてでたらめな存在でした。白く光っているのが格好良かったですね。


 エリンにとって闘蛇はトラウマになっていたのですね。ジョウンがチゴの根を取りに闘蛇のいるところに行くと言った瞬間に顔色が変わっていたのが印象的でした。闘蛇と母の最期はセットになっているようで、随所にソヨンが闘蛇に囲まれるシーンが出てくるのが切ないですね。

 ジョウンが谷へ向かったのに気付くと、すぐにエリンは行動を起こします。彼も母のようにいなくなってしまうかも知れないと考えているのがかわいそうですね。でも、彼女が追いかけてきたおかげでジョウンの窮地を救うことが出来たので、結果的には良かったのかも知れません。ちゃんと毛布を用意しているところも凄いですよね。

 王獣のヒナが闘蛇に襲われそうになっているのをじっと崖の上で見ているエリン。目の前で繰り広げられる光景と母の最期の瞬間が執拗に重ねられる演出は少しくどかったです。
 あわやというところで現れた王獣は格好良かったですね。大きくて強いです。闘蛇の動きを封じ込める鳴き声を聞いたエリンが当然のようにソヨンの指笛と関連付けているところは、やはり彼女は凄いと思います。

 ヌックとモックは夏の小屋の外で生活しているみたいですね。ジョウンが外に出すとは考えられないので、自主的にということなのでしょうか。今回もギャグ担当でしたが、最後にちゃんとジョウンとエリンのところに来ているのは良かったです。

 次回はナソンが出てきますね。エリンとどう絡んでくるのか気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

