--------(--)


2009-04-05(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』

 どうやら完全リニューアルみたいです。アニメオリジナルを突っ走った前作からどう変わっていくのか楽しみですね。


 ブラッドレイがマスタングに命令を下すところから。エドワードたちは一時的に彼の下で動くようですね。

 OPは・・・白いです。色が。

 街で暴れる氷結の錬金術師アイザックの前にエルリック兄弟が現れます。初練成から格好いいですね。アイザックの攻撃もオートメイルには利きません。それよりもアイザックが期待通りにアルフォンスを鋼の錬金術師だと思っていたところがいいですね。そして兵士たちも・・・。

 あっさり取り逃がしてマスタングに怒られています。説明は聞かないといけないですね。アイザックもイシュバール戦で軍を離れた人のようですね。
 マスタングが語っている最中にヒューズが登場します。また彼の姿が見られるのが嬉しいですね。
 ヒューズがエリシアべったりなのがいいですね。エリシアの反応も・・・。おっきいとちっちゃいって。明るく言っていますが、食事のときにエドワードがアルフォンスのことを誤魔化すのが切ないですね。夜にアルが早く元の体に戻りたいねというのもきついです。

 アイザックはキンブリーを誘いに来ますが、あっさり断られます。紅蓮と氷結っていかにも相性悪そうですしね。

 アイザック掃討の命令が出されました。今度はマスタング自ら指揮を執るようです。アイザックの前にはアームストロング少佐が・・・。相変わらず無駄に派手な登場ですね。
 逃げたアイザックの前に、今度はマスタングが現れます。水を扱うということで彼には分が悪そうですね。水をかけられるマスタングがかわいそうです。
 アイザックに追いついたエドの目の前で彼は練成陣を発動させます。派手ですね。迫り来る氷柱からエドたちをアームストロングがかばおうとするのですが・・・。方向変えただけで街は滅茶苦茶です。
 
 アイザックとの戦闘でアルの兜が飛んでしまいます。空っぽの体を見て、彼はエルリック兄弟の秘密に気付いてしまいます。人体練成のシーンは本作でもかわいそうです。追い詰めたようで、また逃げられているのがなんとも・・・。

 アイザックの前に、今度はブラッドレイが現れます。自らの血を武器にアイザックはブラッドレイに迫りますが、あっさり倒されてしまいます。動いた素振すらないのに・・・。ずっと裏方のマスタングが面白いですね。

 怪我して入院したエドワードの前にアームストロングが・・・。相変わらず暑苦しい体ですね。
 
 次回はリゼンブールでの過去編のようですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」

鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

