--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-11(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第78話 「あむちゃんのなが~い一日!?」

 あわす顔がないを地で行っているのでどうなることかと思いましたが・・・。なんとかなりそうでなんともなっていない展開がもどかしいですね。
 今回のキャラなりはアミュレットハートです。最近キャラなりしない回の方が面白いですよね。


 落ち込んでいるあむがかわいそうですね。暗いシーンから始まると重いですね。唯世にもう会えないと思い悩むあむをしゅごキャラたちが励まします。唯世もまた・・・。
 足取りも重くロイヤルガーデンに行ったあむですが、唯世の姿は見えず・・・。沈んだ彼女を励ますガーディアンたちがいいですね。
 キセキが唯世が風邪だと告げに来ます。本当に風邪なのでしょうか。それを聞いてほっとしている自分に気付くあむが切ないですね。
 なぎひこの提案で唯世の風邪のお見舞いはあむが代表して行くことになります。中々策士ですね。

 いやいや唯世のところに向かうあむの前に、存在感薄くなったルルが現れます。突然の出会いに驚くルルがいいですね。沈んだあむを目の前にしたルルが名古屋弁でまくし立てて励ますのがいいですね。ルルいい子です。

 一人でお茶するあむの前に双子が現れます。そっくりですが、髪止めの方向が逆なんですね。仲良しな2人を見てまた一人でへこむあむ・・・。
 今度は公園でためいき。まだ踏ん切りがつかないようです。全然駄目な子になっていますね。
 「いつも通りのあむでいい」、「本当のことを言ったらいい」、「会えないんじゃないあむちゃんが会おうとしないんです」しゅごキャラたちの励ましがいいですね。いいこと言ったと思ったら、本当に風邪なんでしょうかとスゥが失言・・・。やはりこの子たちにシリアスは似合いませんね。

 ルルは、同じ人を好きになってしまった先の双子のところへ。ジュエルを渡すまでがだんだん適当な感じになってきましたね。なかなか現れないあむにヤキモキしているルルがかわいいです。
 あむ、そしてガーディアン(唯世抜き)が到着します。双子はツインドリームにキャラなり、あむたちもキャラなりします。そっくりな双子にどっちを攻撃するかで悩むややがかわいいですね。
 双子はパワー2倍ということでおされ気味のあむ。彼女はこんなときに唯世がいればとぼーっとしてしまいます。そんな彼女を励ますなぎひこたちの言葉に彼女はようやく自分らしさを取り戻します。信じることが大事と気付いて、双子を説得します。ほとんど自分に言っているようなものですね。

 ようやく唯世のところへ行きましたが彼は留守でした。それでも諦めないところがいいですね。一方の唯世はキセキにどうするか聞かれて、「明日ちゃんと言うよ」と答えますが、どこか引っかかる言葉ですね。彼の表情も寂しそうですし。唯世信じるあむの表情は幾分明るくなりましたが、まだまだ波乱がありそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

