fc2ブログ
2009-04-11(Sat)

獣の奏者エリン 第14話 霧の民

 今回はナソン視点での総集編でした。お話は面白いのですが、同じシーンが多いと辛いですね。ソヨンの最後なんか何度見たことやら・・・。


 ナソンが霧の民の長老に報告するという形式でお話が展開していきます。確かソヨンが死んだ後もこんなシーンがありましたよね。あれは短かったですが、ソヨンの最後と指笛の件とエリンの捜索が指示されていたと思います。今回はそれを受けての報告ということでしょうか。

 アケ村でキバが突然死んだころからジョウンに助けられ、王獣と出会うまでと結構長い回想になりました。序盤のシーンは何度も出てきていますので食傷気味ですね。それでもソヨンの死はいつ見ても悲しいですけど。

 ソヨンの死後、エリンを監視しているナソンはまるでストーカーですね。隅っこでしっかりとエリンたちを眺めている彼の姿がなんだか可笑しいです。
 エリンが闘蛇の背に乗って川を遡ったときに、ヌックとモックも追いかけていたというのが良かったですね。闘蛇の死体に驚いて逃げ出すところは彼ららしくて面白いです。

 霧の民はエリンと王獣の接触を懸念しているようですね。ソヨンの指笛と何か関連性があるのかないのか気になります。
 4年もストーカーしていてまたエリンを追いかけるナソンが少し不憫です。ソヨンへの償いと称していますけど、きつい作業ですよね。

 成長したエリンは何だかそのまんまでしたね。大きくなっただけ。ジョウンは少しだけ老けていました。

 次回予告を見てびっくりですね。ジョウンの息子って・・・。エリンの幸せな時間がまた終わりそうです。かわいそうなことにならないといいのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking