--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-18(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第79話 「イクトとあむ 悲しみのバトル!」

 空海の兄たちのインパクトが強くて、あまりイクトとあむという感じがしませんでしたね。ラストの唯世は格好良かったですけど。
 今回のキャラなりはアミュレットハート。


 捕らえられたイクトの前に専務が現れます。戸籍上は私の息子だということを忘れるなというのが嫌な感じですね。

 あむは唯世のことで思い悩んでいます。しゅごキャラたちが心配してアドバイスしますが、いつも通り好き勝手言うだけで騒がしいです。そこへヨルが現れ、イクトがイースターに捕らえられたと助けを求めます。あむとしては心情複雑ですね。あんなことがあった後ですから、彼女に話を聞く余裕もありません。思わず飛び出してしまいます。

 唯世は夜の公園にまだいたのですね。そこへ空海が通りかかります。ずっとお兄さんが欲しかったという唯世を空海は家に連れていきます。空海はいい子ですね。
 空海って5人兄弟なんですね。パシリで買わされたものが間違っていると怒る兄たちが怖いですね。いきなり表に出て濃い顔のバトル漫画みたいになってしまいました。でも、やっていることはサッカー・・・。サッカー終わったら今度はぞうきんがけ・・・。
 これも甘えるのが下手な空海へのコミュニケーションの取り方と言っていますが、どう考えても変ですね。

 空海たちを見ていた唯世が少し元気になったのはいいのですが、イクトの話題でまた沈んでいるのがかわいそうです。そんな彼に空海は兄とのエピソードを語ります。熱血かと思っていたらいい人だったんですね。不器用で分かりづらいけど実は・・・ということを語って聞かせたいようですね。
 唯世もそのことを理解しているようですが、まだまだイクトに対するしこりが残っているようです。それでも彼を救いたいと思うのは凄いですね。 

 一人になったあむは少し冷静になってきたようですね。イクトも唯世も傷付けたと落ち込んでいるところへランたちが現れ、彼女を励まします。私たちしゅごキャラがついているよというのがいいですね。
 そこへ歌唄からイクトを頼むというメールが入ります。歌唄はやはりかわいいですね。
 
 あむはアミュレットハートにキャラなりしてイクトを探しに行きます。イクトのヴァイオリンが奏でるピッチカートに誘われてやって来たのは以前に来た思い出の遊園地でした。
 魂の抜けたような人々が集まる中心にイクトはいました。彼は黒いたまごを取り出し、デスレーベルにキャラなりします。
 向かってくるイクトにあむは攻撃できません。それでも向かってくるイクトから彼女を守ったのは唯世でした。いいところで出てきますね。ここのところ少し情けない感じだったので、こういう凛々しいのはいいですね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

