--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-02(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第81話 「潜入!イースター社!?」

 ヨルが健気で、かわいくて、格好良かったお話でした。しゅごキャラメインの回はかわいくていいですよね。
 今回はキャラなりはありません。


 イースターに連れ去られたイクトを探してヨルはへとへとになっています。いつも元気なヨルが弱っていると少し心配ですよね。ずっと探していたというのが健気でいいです。
 しゅごキャラハウスで眠ってしまったヨルを見つけてキセキが怒り出すのが・・・。事情を知らないから仕方ないとはいえ、ちょっとかわいそうですね。それを見た他のしゅごキャラたちが一斉にキセキを責めるのも気の毒でしたけど。

 イクトを心配するあむがかわいいですね。イースターに捕らえられているということなら、乗り込めばいいとややは言います。もちろん無策です。行って考えればいいというのが彼女らしくてかわいいですね。そのまま皆を引き連れてイースターに直行してしまいます。

 疲れ切ったヨルの姿を見て、ランたちもイクトの手がかりを探ることにしました。イクトが連れ去られた現場が遊園地だったので、そこへ向かうというのは捜査の王道なのでしょうが、遊んで終わるフラグ立てにしか見えないですね。
 遊園地に向かうしゅごキャラたちを見つけたナナは上手く情報を聞き出して、ルルに報告するのですが、大量の宿題に囲まれた彼女は身動きとれません。頑張っているルルがかわいいですね。

 キセキに意気地なしと馬鹿にされたヨルは単身イースターに突入しようとします。いいタイミングでキセキが現れるのがいいですね。心配で見に来たキセキですが、それを隠そうとするところがかわいいですね。

 イースターに着いたのはいいのですが、突入したややはすぐに追い出されます。当たり前ですよね。それならばとまたなにやら思い立った彼女は今度は学校へダッシュ。元イースターの二階堂に抜け道を聞くみたいです。職員室でイースターという言葉を連呼され、外へ連れ出した二階堂ですが、結局は何も教えてくれません。久々に眼鏡を外した姿が見られたのだけが収穫でしょうか。

 上手くイースターに潜り込んだキセキとヨル。ちぐはぐなのかかみ合っているのかよく分からないコンビですね。専務の後をつけ、イクトを操る音叉を発見してからのヨルの頑張りがよかったですね。イクトを守るために必死になっているのが健気です。
 音叉を奪ったもののすぐに見つかり、ヨルとキセキは九十九たちに追い詰められていきます。キセキが捕まってしまった後、彼を助けるために折角手にした音叉を投げ捨ててしまうの辛いところですね。でも、格好いいです。

 ラン、ミキ、スゥとクスクス、ぺぺは案の定、遊園地で遊んで終わってしまいました。一応それなりには頑張っていたようですけど・・・。
 ガーディアンたちがしゅごキャラがいなくなって心配しているのがいいですね。特にあむの心配そうな顔が印象的です。楽しそうに戻って来たしゅごキャラを見て安心しているのもいいですね。
 いつの間にかヨルとキセキも戻ってきていました。2人並んで寝ているのがかわいかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

