--------(--)


2009-05-07(Thu)

ローゼンメイデン TALE.13 敵か味方か

 翠星石は空気読めなくてもいいんです。妹思いなところが好きです。



 翠星石は現れたときからかわいいです。ジュンは空気読めない子だと彼女を見て確信しましたが、我が道を行く彼女には何も問題ありません。「まかなかった」ジュンを値踏みするかの様に見上げる姿がまたかわいいです。
 そして相変わらずの毒舌です。チビ人間と言おうとして、予想外に彼が大きかったので、取り繕うようにでかチビ人間と呼んでいるのがいいですね。素直じゃないところがまたいいです。

 水銀燈と真紅が雪華綺晶を攻撃しようとすると、翠星石は何故か彼女を守っています。水銀燈にまで空気読めないと言われてもなお翠星石は雪華綺晶を傷つけまいと頑張ります。何故なら、彼女のボディは大切な妹、蒼星石のものだからです。
 
 今回の翠星石の反応は、前回雛苺のボディだと思って攻撃をためらっていた真紅とさほど変わりません。敵か味方かといわれるまでのものとは思えませんね。ただ、このままでは雪華綺晶を利するだけです。今後どう折り合いをつけていくのか興味をそそられます。

 水銀燈のローザミスティカが反応しているという描写を見なくても、前回から彼女には雛苺のボディではないというのに気付いていたようですね。蒼星石のものだという確信があったかどうかは不明ですが。彼女の行動が今後の鍵になるような気がします。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

水銀燈はJUMがボディを制作してる時に内太ももにあるドールの製造番号を確認しているので、そのときから蒼星石のボディと確信してたと思います。

No title

こんにちは。ご指摘ありがとうございます。

そういえばジュンが作っているのを水銀燈はずっと見ていましたよね。
プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

