--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-10(Sun)

しゅごキャラ!!どきっ 第82話 「熱闘!私がエースになる!」

 久々にルルとナゾたまのお話でした。彼女の出番がめっきり減っていただけに偶に出てくると嬉しいですよね。
 今回のキャラなりはアミュレットハートです。


 ルルはあむに対抗するより、エンブリオさえ手に入ればいいというような感じになっていていいですね。あむに邪魔されても怒ってもいませんし。

 河原でいるあむの方にボールが飛んできます。危ないですね。あわやというところで、女の子が飛び出してきて見事にキャッチします。今回は野球回みたいです。あむちゃんのシャツが82なのは、第82話だから?

 彼女の名前は西野奈津子、どうやら同じ学年の子みたいですね。彼女に誘われてあむも野球の練習に加わることになります。
 いきなりファーストを守っていたり、手にしているのがキャッチャーミットだったりよく分かりませんね。必要以上に苦手っぽく描かれているのは何故でしょう。あむはそこそこ運動できたはずですよね。これは普通のお嬢さん・・・。
 そんなあむにもピッチャーの藤田君は本気すぎる投球です。ちょっと嫌味な子ですね。奈津子とも喧嘩していますし。

 ピッチャーを目指す奈津子にあむは何かしてあげたいと思います。いきなり特訓しようと言い出しますが、実はノープラン。ノリだけで走っている彼女がかわいいですね。特訓といえば、空海です。彼を呼んだのは正解だと思います。

 あむがバッター、空海がキャッチャーで特訓開始です。いきなりのビンボールにあむの魂抜けているのが面白いですね。凄いノーコンです。おまけに緊張し通しです。
 そんな彼女に下半身のブレを指摘するなど、意外とよく見ている空海に驚きました。ただのサッカーバカではないのですね。
 彼の過酷な特訓にあむもつき合わされてへとへとです。それでも一緒に頑張っているのが功を奏したのか、最後はあむちゃん、奈津子ちゃんの仲に。こういうのはいいですね。 

 特訓が終わり、いよいよピッチャーテストです。見ているあむが緊張しているのがかわいいですね。
 ライバルの藤田君は当然のように上手いです。次は奈津子の番です。ミキとスゥの目が燃えているのが面白いですね。
 後にやる方は辛いですよね。奈津子はガチガチです。あむの「自分を信じて」という言葉に励まされて立ち直った後は見事なピッチングでした。
 それでも藤田君には勝てませんでした。ショックで集中力を失くした奈津子は、帰っていいと言われる始末です。逃げ出すように彼女は去っていきます。あむが空海が止めるのを無視して追いかけるのがいいですね。こういう世話焼きのところが好きです。
 
 そんな奈津子はルルの力でピッチング・ドリームにキャラなりします。ラケットやスケボーをバットに見立てて空振りさせて喜んでいるのが何だか駄目っぽさ全開ですね。
 ナゾたまの気配を追って来た空海とあむはすぐにキャラなり。あむはまたアミュレットハートですか・・・。
 ピッチング・ドリームの投げた球をハートロッドで打ち返すところがいいですね。ホームラン級の当たりにルルも唖然としています。あとはお決まりのパターンです。

 そして試合の日。奈津子は守備で活躍します。いつかピッチャーになれるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

