--------(--)


2009-05-16(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第83話 「すれちがいの音楽博覧会?」

 ルルの踊りがかわいかったですね。なぎひこの踊りは格好良かったです。今回のキャラなりはミキ。久々で良かったのですが、また扱いが・・・。


 有名人のお宅訪問で、ルルのママが映っています。それを見ているルルはご機嫌斜め。彼女の焦りはまた大きくなっているようですね。イクトのこともプレッシャーになっているようです。

 ガーディアンたちは隣町の音楽博覧会の話題。みんなで行くことになりました。ヴァイオリンを見てイクトのことを心配するあむがいいですね。

 イクトは意外と元気でした。九十九たちがいいように遊ばれているのがいいですね。でも、体力が回復した故に次の作戦に使われそうなのが気になります。
 ルルのためナナはイースターに潜入してイクトの情報を探っています。九十九たちに追いかけられ、ボロボロになってルルの元に戻るナナが健気ですね。

 音楽博覧会にあむたちはやって来ました。ヨルがお菓子に釣られて来ています。ルルもこっそり潜入しています。ルルの妖精の格好がかわいいですね。

 あむたちは音楽博覧会を楽しんでいるようですね。なぎひこと唯世は踊りの鑑賞、心配する唯世になぎひこは平気だと答えていますが、本当にそうなのでしょうか。
 お昼のお弁当タイム。あむが唯世にお弁当を持ってきているのがかわいいですね。欲しがるややにそういうものなのよと諭すりまが面白いです。

 イクトを操ろうとしている九十九たちのバンの中へ、踊りながらルルが潜入して、華麗にイクトを助けます。何だか格好いいですね。

 会場ではややとりまが踊っていました。かわいいですね。あむと唯世は2人で楽しそうに会場を回っています。イクトとニアミスしかけたところでナゾたまが出現してしまいます。おしいですね。

 踊りの好きな女の子はダンシング・ドリームに。りまとややがコサックダンスを踊らされるのがかわいいですね。
 唯世はプラチナロワイヤルに、あむはアミュレットスペードにキャラなりします。ミキは本当に久々ですね。りまとややが踊らされているまま・・・。

 ダンシング・ドリームは次々に人々を無理矢理踊らせます。それを見たなぎひこは「本当の踊り」を教えてあげると彼女の手を取ります。なぎひこ格好良すぎ・・・。あむの出る幕なしですね。オープンハートだけはあむがやらないと駄目ですが・・・。

 逃げ出したイクトは結局また黒服の男たちに捕まっていました。何だかルルの行動が無駄になってしまいましたね。専務は相変わらず嫌な感じです。

 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

