--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-16(Sat)

獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間

 ユーヤンはいい子ですね。こういう子が側にいるだけでエリンは幸せ者です。


 これまでのエリンは礼儀正しく利口なイメージだったのですが、環境が変わるとヘンテコで空気読めない子に見えることに驚きました。もともとマイペースな子でしたが、余計酷くなっていますね。これまで集団生活を送って来たことがないというのが彼女に重く圧し掛かります。 

 みんなと同じようにするというのはエリンにとってかなり重いものだったようです。寝る前に念仏のように「食事は時間厳守、授業以外の質問はしない、勝手な行動はしない」と唱えている彼女が少しかわいそうでした。もっとも、彼女のおかげで授業が進まなかったり、姿が見えなくて総出で探したり、迷惑をかけたのも事実なのですが・・・。
 それでも、みんなと一緒にいるために何をすべきか分かっているところは凄いですね。ただ理解できるが故に苦労する部分も多いですけど。

 元気がなくなっていくエリンにユーヤンが気付き、みんなで彼女の歓迎会を開きます。ウラリの話が面白くないのもありますが、途中で寝てしまうのがなんとも言えません。それでもみんなあんまり怒っていなさそうなのがいいですね。
 目覚めたエリンに、エリンはエリンと言ってあげるユーヤンは本当にいい子だと思いました。彼女の言葉一つで霧の民という負い目から解放されたような感じですね。

 エリンは歓迎会のお詫びに、みんなを早朝から集めて、ハチミツと果物を搾ったジュースを振る舞います。こちらは好評だったのですが、わざわざ王獣を見せるところはちょっとズレていますね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

