--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-23(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第84話 「二階堂先生は先生だったぁ!?」

 今回は二階堂先生のお話です。思ったよりいい先生していて驚きました。絶対スゥの見せ場があるはずと期待していたのですが、キャラなりはミキ。なんで?


 ルルはイースターにとってはもう用済みみたいです。イクトがいますから。出入り禁止って勝手ですよね。そのイクトは監視が強化されて身動き取れません。

 二階堂先生は将来の夢ということで作文の課題を出します。ランたちは口々に自分の夢を言っています。それをあむが突っ込むと自分たちはあむの夢と言っているのが詭弁っぽくて面白いです。結局、あむが書いたのは可能性がどうとか・・・。ダイヤの復活は遠そうですね。そう言いながら、あむはわかなたちに「夢を夢見る時間を大切にしたいから」となぎひこのパクリ台詞で誤魔化しているのが面白いですね。
 わかなは二階堂先生のような先生になりたいようです。彼女が語る彼のいいところにスゥだけが同意しているのがいいですね。

 ルルはちょっと行き場をなくしているみたいですね。ナナのエンブリオを手に入れたら何をお願いするという問いにもすぐには答えられませんし。
 
 二階堂はなんかいい先生ですね。わかなたちの話で見方が変わっているという演出なだけかも知れませんが、よく気付くいい先生になっています。
 二階堂のいいところを理解したあむはわかなに彼のようになりたいと確認しますが、そうでないという答えが・・・。わかなは先生になることに迷いが生じてしまっているようです。モンスターペアレンツって怖いですね。確かにああいうのを見るとやっていく自信が
なくなりますね。
 ルルはまたあむの近くをうろうろしていました。今回はわかながターゲットなのでしょうか。

 りまは二階堂のところへ。りまの夢はみんなを笑わせること。かわいいですね。二階堂がいい先生しているのもいいですね。

 わかなはナゾたまに操られて変な先生になっていました。ティーチャー・ドリームって相変わらずひねりのないネーミングですね。夢は自分で叶えるものとルルにまで説教しているのがいいですね。
 あむとりまはキャラなり。二階堂先生回なのでスゥかと思っていたらミキでした。なんで? というか戦闘シーン短すぎ・・・。

 夢があれこれ増えてしまったわかなに、二階堂が「人はいろんな花を咲かせることができる」と語るのがいいですね。
 

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

