--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-24(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 『第五研究所』

 ナンバー48が妙に渋くて格好良かったです。ナンバー66がアルに言った言葉がエルリック兄弟にどういう影響を与えるかということも気になりますね。


 廃棄された第五研究所に忍び込んだエドとアル。アルはナンバー66に襲われていました。その頃、エドは賢者の石を練成する練成陣のところでナンバー48と対峙していました。何だか妙にナンバー48が格好いいのですけど。彼はアルと同じく鎧に魂を定着させた存在のようです。わざわざ弱点を教えて緊張感を出すとか・・・。

 いきなりヒューズの馬鹿話に変わって驚きました。娘自慢、妻自慢はいいですね。ひとしきりふざけた後、スカーの話に切り替えるのが格好いいですね。

 エドはナンバー48と戦っているときにようやくウインリィの言葉を思い出していました。強度が下がっているということで短期決戦を挑みますが、あまり形勢はよくないようです。それでも余裕なのは、アルと対戦している66は48より弱いと聞いたから。エドはアルに勝ったことないと言い切るところが面白いですね。
 ナンバー66はアルの相手になっていないですね。ナンバー66が鎧人間だったことや、彼の昔話にも全然驚いていっません。しかし、彼が言った言葉には反応してしまいます。本当にアルは存在した人間なのか。嘘とわかっていても気になる言葉ですね。
 エドはアルが来たと嘘をついて形勢逆転です。なんか汚いですね。賢者の石のことを聞くために敢えてとどめは刺さないようです。

 ナンバー48は2人組でした。胴体と首で兄弟2人。一気に窮地に陥りますが、スカーのことを思い出して破壊の錬金術を使ってしまいます。それでもエドはとどめを刺しません。彼らを人と認めないと、アルが人でなくなりますからね。
 エドの話を聞いて、ナンバー48兄の考えは変わったようです。彼がここを作った者について話そうとすると・・・。ラストとエンヴィーが現れて48兄弟を破壊してしまいます。怒りで彼らに立ち向かうエドですが、あっさりやられてしまいます。
 アルはナンバー66の話に動揺して追い込まれていましたが、ロス少尉たちが現れたのと研究所が崩壊し始めたことでうやむやに。エドを心配するアルの前にエンヴィーが彼を担いで現れます。エドを助けた彼らの目的は何なのでしょうか。アルは「兄貴に作られた鎧人間なのでは」という言葉が頭に残ったまま。こちらも気になりますね。

 マスタングもセントラルへ来るみたいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」

博士「女体研究だったら大歓迎です(´Д`;)ハァハァ」助手「あんた、最低だよwww」...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話 「第五研究所」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 賢者の石の真実を探るため元第五研究所へ忍び込んだエドは、そこで床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドに襲い掛かかる。一方、研究所の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

