--------(--)


2009-05-30(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第85話 「ち~す!噂のギャル登場!!」

 幼稚園の後輩って覚えてなくても仕方ないですよね。今回の優亜はあむの幼稚園の後輩だそうです。ほとんど絡みがなかったはずなのに、あむの言葉を大切に思っているようです。久々の続き物ですね。あむのモデル姿がかわいかったです。


 ややがティーンにはやりの雑誌を持ってきます。これに載っている桜井優亜とガーディアンが一緒に撮影することになったと彼女はいいます。しかも今日・・・。唐突過ぎますね。
 どこで聞きつけたのかのか生徒がいっぱい集まっているのがいいですね。カリスマモデル優亜は大人気です。彼女はあむが何か気になるようですね。撮影シーンで沙綾が久々に登場したのがいいですね。鈴木君も優亜のサインを貰おうと並んでいるのがなんともいえません。

 優亜はあむに声をかけてきます。彼女はあむの幼稚園の後輩だそうです。あむが全然覚えていないのが・・・。でも、よくよく話を聞くと知らなくても仕方のないようなお話でした。あむを慕っているのは分かりましたけど。

 優亜のしゅごキャラ、セシルが登場でします。持ち主と仲の悪いしゅごキャラって珍しいですね。すぐ、歌いますっていっているのが気になりますね。セシルは優亜が歌いたいと言っていますが、彼女の方は歌が嫌いと言っています。セシルがあむの家に来たときセシルは優亜は本当は歌いたいともらしてしまいます。

 一人で歌を口ずさんで寂しそうにしている優亜が切ないですね。

 優亜に誘われて、あむたちは撮影を見学に来ています。聖夜小のときより少し大人っぽいですね。ややがメイクに乱入しているのがいいですね。
 休憩時間、優亜の勧めでメイクをしてあむですが・・・。凄くかわいいですね。ちょっと別人みたいですね。
 
 優亜が歌っているところをあむたちは聞いてしまいます。セシルに怒り出す優亜ですが、あむは歌手になりたいという彼女を応援します。何か引っかかりますが、彼女はガールズフェスティバルでの歌のオファーを受けてしまいます。
 そしてレコーディング。何故か歌えない優亜。またあのクセが出たかと言われているのが気になりますね。

 ガールズフェスティバルにやって来たガーディアンたち。女の子が気合が入っているのがいいですね。でも、なぎひこはもっと気合が入っていました。
 そこであむたちは歌唄に出会います。彼女もゲストとして呼ばれているようです。あむにあえて嬉しいと思っていたり、大勢の前で歌えるのを楽しみにしていたりするのに表面には出さない歌唄がかわいいですね。
 優亜は口パクだそうです。歌唄はそれでも人を楽しませることができるならと言っていますが・・・。

 優亜のボーカルデータが飛んでしまったようです。いきなり生歌はきついのではないでしょうか。あむのために歌う覚悟を決めた彼女ですが、過去の記憶が蘇ってきて結局歌えませんでした。会場であむをの姿を探すところが何だかかわいそうでした。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

