--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-31(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 『創られた想い』

 自分をまがいものではと思って悩むアルがかわいそうでした。崩れそうな兄弟の関係にウィンリィがいい潤滑剤になりましたね。

 メイン(http://georg.paslog.jp/) の方が調子悪そうなので今回はこちら先行でUPします。


 元第5研究所に潜入したエドとアル。自分がまがい物かも知れないという疑念を抱いてしまったアルは・・・。

 エドは入院していました。研究所が爆破されて文句ばかり言っていますね。ロスたちのビンタと説教がいいですね。ブロッシュとロスがエドの反応を見てドキドキしているのが面白いですね。エドが気を使うなというと一気にフランクになる2人がいいですね。
 エドにはまだ怒られる案件が残っていました。ウィンリィにオートメイルが故障したことを伝えることです。ウィンリィには思い当たる節があるので、エドの言葉にドキっとしていますし、エドは逆に不自然な彼女の態度が怖いので恐る恐るなのがいいですね。
 アルはやはり暗くなっていました。

 ウィンリィがセントラルにやってきました。出迎えはアームストロング少佐。てっきりエドたちが迎えに来るものと思っていた彼女は入院と聞いて心配してやって来たようですが・・・。
 最初はしおらしくしていたウィンリィですが、ネジの閉め忘れにエドが気付いていないことを知るといつも通りの彼女に戻ってしまいました。牛乳飲めとみんなに責められているエドがかわいそうです。
 アルはやはり暗いまま。彼女に会おうともしません。

 ヒューズが見舞いにやって来ました。いつもながら軽いですね。エドに護衛がついていることを知り、彼女は心配しますが、いつも何も話さない彼らのことだから妙に納得しているのが怖いですね。
 泊まるところを探そうとしている彼女をヒューズは自宅に招きます。今日はエリシアの3歳の誕生日でした。単に彼は娘を自慢したかっただけなのでは・・・。

 ウィンリィはヒューズにエドたちのことを話しています。彼女の言葉にはエルリック兄弟への思いが詰まっていますね。何も話してくれないという彼女にヒューズは話す必要がなかったのではと答えるのが格好いいですね。それでも言葉にしないと分からないこともあるというウィンリィがいいですね。

 エルリック兄弟の何気ない会話がいつの間にか・・・。アルの不安が爆発してしまいました。自分が偽者なのではという思いをついに明かしてしまいます。アルの思いを聞いてエドも沈んでしまいます。黙って去っていった彼に代わってウィンリィがアルにエドの思いを伝えます。エドが恐れていたのはアルが自分を恨んでいないかということ。ここに彼女がいなかったらと思うとちょっと怖いですね。
 ウィンリィに諭されてアルはエドのところへ。突然組手を仕掛けるエドがいいですね。彼は怒ってはいなかったのですね。2人は昔の喧嘩の話を始めます。今まで彼らが感じてきたことは嘘ではありません。改めて2人のスタートですね。
 2人を見守るウィンリィが「口で言わなければ伝わないこともありますよね」とヒューズに言うところがよかったです。

 スカーはイシュヴァールの民に助けられていました。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

自分はエドに造られたまがい物の魂なのでは・・・ バリーの言葉によって、アルの心に芽生えた疑念。 自分は兄に造られた鎧人形なのか? ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』

『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

博士「創り物でもアルキュソ可愛いよ(´Д`;)ハァハァ」助手「この重症釘宮病患者めwww」...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第09話 「創られた想い」 簡易感想

エドとアルがお互いの事を確かめ合う回。前回の一件により、アルが自分の存在を偽者なんじゃないかと苦悩し始めます。今回はそれなりに良かった。ラスト近くの2人が組み手するシーンは賛否両論あるみたいですが、お互いに話しづらかった空気を、組み手をすることによって

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

痛みは連結

今回アルはさんざん、ねじ回しで殴られましたね。
才人君みたいでした。(ダメージは7倍)


ここで一句、


ムチペンペン娘が散々レッスンを教えたから
天からしっぺ返しを彼女がくらうはずだったが、
代わりに無関係の男の子が食らった。

このギャグ分かりますか。
失礼します。


No title

 こんにちは、# 鳴海みぐJr.さま。

 一心同体?
プロフィール

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

