--------(--)


2009-06-13(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第87話 「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」

 ルルがとにかくかわいいお話でした。今回はキャラなりはなし。


 ナナはバナナ羊羹にはまっているようです。どんな味なんでしょうね。ルルはターゲットに備えてジュエリー作り、まめというか真面目ですね。

 ガーディアン会議では、ナゾたまのことが話題に。イクトに最近動きがないのはお話の都合でしょうね。ややがバナナ羊羹が欲しいと買いに行ってみると・・・売り切れでした。流行しているのでしょうか。

 ルルはまたママのバラエティーを見て沈んでいます。そこへフランスの有名監督ルブランから電話が・・・。いよいよ銀幕復帰ということでルルの表情が明るくなります。本当にそうなんでしょうか?

 ルルは一応保険をかけてエンブリオ探し。しかし、迷っている人はいません。適当に映画を何見るか悩んでいる男の人を見つけてそれで済まそうとしますが、ナナが熱を出して倒れます。
 突然のナナの病気に慌てるルルがかわいいですね。どうしていいかわからなくなって、誰かに頼ろうとします。そんな彼女が選んだのはあむ。あむに電話をかけて助けを求めるシーンのルルのかわいさは異常ですね。
 
 あむはしゅごキャラを伴いルルの家に。しゅごキャラナースって・・・。任せてというランたちに病気したことないのに役に立つのとルルが突っ込むのが面白いですね。
 ナナのために料理をしたり、好きなものを買ってこようとするルルがいいですね。何でミソカツ?
 ナナはすっかり弱気ですね。花が散ったら消えるという彼女に花を集めるしゅごキャラたち。苦しみが続くのねとまた寂しいことをナナは言っています。そして今度はふかふかの布団と羽毛を集め始めます。
 ルルは名古屋名物をどっさり作ってナナのところへ。ちょっとこれは重すぎですね。食欲がないナナはちょっと心配ですね。そのときゴミ箱をひっくり返って大量のバナナ羊羹の包み紙が・・・。ナナは食べすぎだったのですね。

 ジュエリーを見ているあむに正体がバレないか焦っているルルがまたかわいいです。ルルは歌唄に似ているとあむは言っていますが、そうでしょうか? 顔はちょっと似ていますね。
 そのままあむは泊まることに。一緒なお布団で寝ているのがいいですね。また2人は少し仲良しになった気がします。
 翌朝になるとすっかりナナは元気に。ルルが照れながらボソっとありがとうと言うのがまたかわいすぎますね。
 ナナは元気が溢れている感じですね。テンション高いです。あむがいることも忘れて、ナゾたま探しに行こうとルルを誘ってしまいます。ついにあむにバレてしまいましたね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜も褥(しとね)はしとどと濡れて「しゅごキャラ!どきっ!」

お医者さんごっこに看護婦さん。現代の幼児には禁断の不道徳プレイとして、保護者からは忌み嫌われているいることでしょう。 孤独なルル...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

