--------(--)


2009-06-20(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第88話 「激突!なぞたま大暴走!!」

  ナナがルルを思う気持ちが良かったですね。ナナはいい子です。ルルのお話もいよいよ大詰めです。
 今回のキャラなりはアミュレットハート。


 元気になったナナの迂闊な発言でナゾたまを抜いていた犯人がルルということがバレてしまいました。ちょっとショックなあむ。喧嘩してしまうのは辛い展開ですね。

 仲良くなれた、友だちになれたと思ったのにと落ち込むあむを何か理由があるはずと彼女を励ますのがいいですね。しゅごキャラがついてるよというのがいいですね。

 あむと喧嘩したルルはちょっと虚勢を張っているように見えますね。それを紛らわすかのようにママの女優復帰へ向けて動き始めます。
 しかし、ルルのママは映画の話を断っていました。バラエティーの方が優先って・・・。本人が楽しいと言っているのはいいのですが、これはルルにとってはキツイですね。私がスクリーンに戻してあげな!と意気込むところがいいですね。

 ロイヤルガーデンではルルのことが話題に。彼女がナゾたま事件を起こしていたと聞いて驚く一同。そこへヨルが来て、知らなかったのか?は面白いですね。
 友だちとしてルルを応援してあげたいあむは、みんなとルルのところへ行くことを決めます。

 ナナがロイヤルガーデンのしゅごキャラを訪ねます。バナナ羊羹を携えて。どんだけバナナ羊羹好きなんでしょう。ナナはエンブリオを手に入れて悪いことをしようとしているのではないと事情を話し、ルルの力になりたいと言います。ナナのルルへの気持ちが出ていていいですね。
 
 そんなナナの言葉を聞いて、ダイヤが再びたまごから出てきます。ダイヤはナナにルルの本当の夢を知っているはずといいます。ナナの回想でのちびルルがかわいいですね。大きくなってからのルルは虚勢を張っていてかわいそうですが。

 ルルは公園でジュエリーを大量に配っていました。ナゾたまを一度に大量に抜くつもりみたいですね。
 配り終えると早速ナゾたまを抜きます。大量のナゾたまが集まって3つの大きなナゾたまになりました。
 異変を感じたガーディアンが到着、みんな一斉にキャラなりです。なぎひこだけそのままなのが何だか寂しいです。素手で戦っているのはちょっとよかったですけど。
 
 あむはルルのところへ。誰のためにエンブリオを捕まえるつもりなの? そう問いかけるあむにようやくルルは本音で話しますが、ママのことは彼女の思い込みにしか思えませんね。女優に戻るのがいいのか、今の方がいいのか、それは本人だけにしか分からないことですから。
 今でもママは輝いているように見えるというあむの言葉に、ルルは納得いかないようです。

 ルルは一つだけ残ったジュエルを自分に使います。彼女の「ナナ、ごめん」というのが悲しいですね。

 次回のルルのナゾきゃらなりが楽しみですね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知る者は言わず言う者は知らず。「しゅごキャラ!どきっ!」

お宅を訪問したら手土産を持参するのは麗しい日本の美徳です。 虚礼だ!偽善だ!実質が伴ってない!などとほざく奴に限って実礼も真善も...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

