--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-27(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第89話 「心、わかりあえて。」

 ルル編もこれで終わりです。キャラなりしたルルとあむの戦いはもっと激しいのかと思いましたが、その後の方に重点が置かれている描かれ方でした。これで彼女の出番は終わりっぽいですが、時々は出てきて欲しいですね。


 ルルがナゾキャラなりするときにナナに謝るところはもう1回見ても悲しいです。ややがお菓子に騙されたままなのは和みます。なぎひこはこんなときにキャラなりできないわが身を嘆いています。

 ルルはドリーム・ドリームに。ガーディアンたちは苦戦しています。一旦引こうというなぎひこにりまが皆の夢のためにと立ち上がるところがいいですね。
 あむはルルを説得します。今までルルの夢をみんなに押し付けていただけ、それをママにも押し付けるの?と問いかけるあむがいいですね。「私だってわかんないよ」といい、「わかんなければ探せばいいじゃん」と続けるところもいいです。
 
 あっさりオープンハートでルルは元に戻ります。しかし、ナナは…。このままではナナは消えてしまう。そう思い悲しむルルですが、すぐに復活したので驚きました。もう少し引っ張ってなぎひこにヒントを与えるのかと思っていたのですけど。
「お友だちには謝っておいた方がいいんでないかい」
 ナナの言葉でルルも素直にあむに謝ります。もうナゾたまは作らないと2人で指きりするのがいいですね。

 ルルがママのために頑張っていたことを彼女はちゃんと分かってあげているのがいいですね。家に帰ってルルはママに何故女優復帰に拘っていたか話始めます。ルルはママの何気ない言葉から完璧を目指し、ママはルルのために一緒にいられるよう拘束の多い女優からバラエティーに方向転換したのです。こういうすれ違いは悲しいですね。
 お互いをようやく理解した2人の前にパパが、空気を読まずに登場するのが面白いですね。

 ルルはロイヤルガーデンに別れを告げに。フランスに帰るそうです。デスレーベル作戦が始まって彼女は用済みと言っていますが、物語的にも用済みにされてちょっとかわいそうです。

 あむが風呂上りの牛乳を飲んでいるシーンがベタですが、かわいいです。ルルとの別れが寂しいみたいですが、ずっと友だちだよというところがいいですね。
 しんみりしているところに、寝ぼけたヨルに指を噛まれて雰囲気台無しなところもいいです。

 ルルがフランスに帰る日が来ました。最後まで彼女はいじっぱりですね。ナナは泣きまくりなのに。ルルのドレスハットがかわいいですね。
 ルルが最後にジュエリーを渡すところがいいですね。一瞬あむがためらうところが面白いです。握手を交わしてお別れというのはベタですが好きです。

 ナゾたま事件はこれで一段落です。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。