--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-27(Sat)

獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい

 ヌックとモックのお話でしたね。まさか2話連続でエリンの出番がここまで少ないとは思ってもいませんでした。


 今回のお話はちょっとベタでしたね。助けた老人がカザルムの元教導師だったり、なくしたと思ったお金を入れた袋の中身がお団子だったりと王道なご都合主義が展開されて面白いです。
 一番の見所はモックの想像の中のエリンですね。何か別のアニメでも見ているような気分になりました。この辺の雰囲気が何だか昔のアニメっぽい気がするのですが……

 失敗続きのヌックとモックはクビ寸前です。寮母のカリサに2人で半人前以下と言われているのがちょっとかわいそうですが、彼らは役に立っていなさそうなので仕方ないですね。仕事は半人前でも食べるのは3人前、5人前と誇らしげに言うところが駄目駄目ですね。

 彼らに挽回の機会が与えられました。おつかいに出て行くのですが、最初から不安です。モックが饅頭に気を取られるのは仕方ないとして、彼の笠の中にお金をしまうヌックの神経が疑われますね。完全になくすフラグです。

 おじいさんが倒れているのを見つけた2人は慌てて彼を医術師のところへ連れて行きます。こういうところは彼は偉いですが、案の定お金を入れた袋をなくしてしまいます。
 探し回っても結局見つからず、途方にくれているところへ仕事の話がやってきます。確かに美味しい話ですが別の意味で美味しい話でした。
 途中で何もかも投げ出しそうになったところでモックが諦めていないのが良かったですね。それに影響されてヌックもやる気を出して……

 結局はお金を得ることはできません。それでもエリンに会いたいと2人は学舎に戻ります。2人を心配していたエリンが出迎えるところがいいですね。

 それからの2人は…少しマシになったみたいです。それでも相変わらず不安ですね。

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

