--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-04(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第90話 「伝えたい!このキモチ!」

 やっとイクトの方の話になりましたね。操られているイクトの表情には相変わらず違和感を感じます。OPとEDがまた変わりましたね。
 今回のキャラなりもまたアミュレットハート。


 ルルのことを思い出しているあむがかわいいですね。いなくなると寂しいですね。いつまで経っても居候しているヨルに嫌味をいうランたちですが、ヨルはヨルでイクトを探して日々くたくたです。ちょっとかわいそうです。

 あむのパパが突然叫び始めるので驚きました。「町の中心で愛を叫ぶ」というイベントがあるということであみと出たいとかんばっているのでした。あっさり娘にふられているパパが気の毒です。

 ロイヤルガーデンでも「アイサケ」の話題です。スゥがエルの真似をしているのが似ていてびっくりしました。ややがアイサケに超ノリ気です。なぎひこたちの策略もあって、あむと唯世は無理矢理出場させられることになりました。
 戸惑うあむに唯世は意外とノリ気みたいですね。さすが天然で王子な子は違います。素であむの心を掴んでいます。

 アイサケの予行演習と言ってヨルはイクトのことで叫んでいるのが面白かったです。ヨルは本当にイクトのことが好きなのですね。

 アイサケが始まりました。あみの出番が面白いですね。参加賞が欲しいだけというのでよかったですけど、みんな大好きと言うところはびっくりしましたね。次いで、二階堂先生と三条ゆかり、彼らも参加賞のラブラブフープ目当てのようです。歌唄のためだと言って言い争っているうちにそのまま出場させられているのが面白いですね。フープをかけられた2人がお似合いでした。

 アイサケはまだまだ続きます。楽しそうなのがいいですね。そしていよいよ唯世とあむの出番が来ました。唯世が落ち着いていて格好いいですね。いよいよ愛の言葉がというところでイクトのヴァイオリンの音色が会場に響きわたります。

 来場者から抜かれ×たまは次々とイクトのところに集まります。追いかけてきたガーディアンは×たまに動きを封じられ、動けるのがあむと唯世だけなのが何だか都合よすぎな気もしますが……
 
 イクトはデスレーベルにキャラなり、アミュレットハートとプラチナロワイヤルに襲い掛かります。イクトの死んだ目がキツイですね。
 あむと対峙したイクトにヨルが呼びかけます。ヨルの叫びが通じてイクトが正気を取り戻すのがいいですね。ですが、専務は彼のことはお構いなしに音叉の出力を上げて再度彼を操ります。専務は相変わらず嫌な人ですね。継子いじめも甚だしいです。

 あむと唯世はプラチナハートを放ち、一気に×たまを浄化します。エンブリオも現れます。専務がまた無理矢理イクトを動かそうとしますが、彼はすでに限界です。専務が何かに気付いているようなのが気になりますね。

 結局、あむは叫んでもらえなかったですが、そういうのが無くても2人の心は通じているみたいですね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。