--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-05(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

 新章へ向けてのお膳立てが整ったという感じですね。その分やはりお話は駆け足でした。大総統が強すぎなお話でしたね。


 マスタングがセントラルにやってきました。抜擢への妬みの声が嫌な感じですね。彼は大総統に挨拶に来たのですが、ブラッドレイは南部へ視察だそうです。ちょうどエドたちのところみたいですね。

 グリードとエドたちの戦いはあっけなく幕切れみたいですね。不利を悟ったグリードは逃げる算段を始めますし、イズミは血を吐き始めます。
 逃げたブラッドレイは、アルのところへ。そこへブラッドレイがやってきます。大総統が強すぎですね。アームストロング少佐もやって来ています。こちらはロアとの肉弾戦です。どちらもやはり展開がちょっと速いです。

 グリードはブラッドレイの最強の目によってあっという間に窮地に。マーテルは彼を救いに行こうとしますがアルが抑えます。
 合流したロアとドルチェットは大総統に向かっていきますが、あっさり斬られてしまいます。強欲だから部下も自分のものと言っていますが、結果的には部下思いなグリードがいいですね。
 グリードを倒したブラッドレイは、そのままアルのところへ。中に入っているマーテルを抑えきれず、アルは大総統を掴み上げてしまいます。ちょっと緊迫のシーンですね。

 締め上げられているブラッドレイは無言でアルの中へ剣を差し入れます。これはちょっとキツイですね。そのショックでアルは人体練成をしたときの記憶を取り戻します。
 アルに呼びかけるエドの声で彼は正気に戻ります。マーテルはアームストロングが引き出したようです。こういうのは悲しいですよね。
 ブラッドレイが現れてエルリック兄弟にプレッシャーを与えているのが怖いですね。もしグリードと取引していたら彼はどうしていたのでしょうか。
 ブラッドレイはイズミを国家錬金術師に誘います。こちらも剣呑としていていますね。イズミが終始穏やかな顔をしていたのが、エルリック兄弟より大人な反応でよかったです。

 ブラッドレイはラストと会っていました。グリードも連行されています。ホムンクルス勢ぞろいですね。ブラッドレイも憤怒のホムンクルス、ラストでした。そして彼らが父と呼ぶ人物も登場します。裏切ったグリードは業火の中へ沈められ粛清されます。

 ブラッドレイはセントラルに帰還していました。彼の息子のセリムがかわいいですね。エドのことを小さい錬金術師と呼んでいるのがなんとも言えませんね。無邪気でいい子っぽいのですけど……

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

