--------(--)


2009-07-25(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第93話 「ほしな歌唄、未来への飛翔!」

 久しぶりに歌唄回です。毎度ながらの大活躍です。彼女が出てくると本当にあむがしょぼく見え…。とにかくセラフィックチャームはかわいいし、格好いいです。


 あむの風呂上りの牛乳一気飲みから始まります。ヒロインっぽくない彼女ですが、気持ち良さそうですね。そこへエルとイルが歌唄のコンサートの案内を持ってきます。しゅごキャラたちのアイデアもあってコンサートを盛り上げることに決めたあむですが……
 変な武将な格好しているあむがますますヒロインらしくないです。面白いですけど。

 あむたちに気付いたゆかりは楽屋に招きます。リハーサルの歌唄の姿が格好いいですね。休憩時間にイクトの件が進まないのを突っ込む歌唄がいいですね。相変わらず仕事へのプロ意識は高いようですし、意地っ張りなのも変わりません。

 九十九たちが発生させたヴァイオリンの音が響きます。これに気付いたあむたちガーディアンは、歌唄がコンサートを成功させるために内緒で調査することに。隠し事に気付いたエルとイルですが、歌唄のためと知り黙ってくれることに。フリーダムなエルは最初はゴネましたが、リズムに抱きつかれてあっさりお口チャック宣言なのが面白いですね。
 そこへ空海と歌唄が現れます。ちょっと危なかったですね。空海と歌唄は時々会っているようなのが怪しいです。

 歌唄の楽屋に二階堂が現れます。眼鏡外すとちょっとイケメンですね。ゆかりが花束を渡されて少し照れているのがかわいいです。

 九十九たちはエンブリオンを再び作動させます。異変を感じたエルが様子を見に行きます。あむたちもやって来て九十九たちはあっさり逃げていきます。イクトのヴァイオリンじゃなくて一安心のあむたちです。
 ただ発生した大量の×たまはどうにかしないといけません。あむ、唯世、りま、やや、なぎひこ、空海のフルメンバーでキャラなりです。これだけ揃うといいですね。
 意外な×たま連携にあむたちは苦戦を強いられます。歌唄のところに戻ったエルはそのことを彼女に話してしまいます。
 あむのピンチと×たまを抜かれたのが自分のファンたちだということ知った歌唄の気持ちは揺れます。コンサート開始まであと5分しかありません。しかし、それだけあれば彼女には十分というゆかりがいいですね。
 歌唄はセラフィックチャームにキャラなり、エンジェルクレイドルで×たま浄化です。やはり歌唄はいいですね。歌唄は格が違います。
 あむに友だちでしょと言うところが最高でした。

 なんとかコンサートには間に合ったようです。歌唄の歌を盛り上げるたまにアミュレットハートにキャラなりして夜空を飛ぶあむがいいです。

 予告のネコちゃん語って……

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

