--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-02(Sun)

しゅごキャラ!!どきっ 第94話 「進め!みけねこ捜索隊!?」

 やや回かと思ったら、理事長回でした。猫ずき過ぎて面白いですね。猫ちゃんかわいすぎです。


 こころのたまごの絵本を天河司が読んでいます。迷子のたまごのお話です。これにはどんな意味があるのでしょうか。司はイクトの件も知っているみたいですね。相変わらず謎なお方です。

 ややが学校に猫を連れてきました。めちゃめちゃかわいいですね。この物語では猫といえばイクトかヨルなのであまりのイメージの違いに驚いてしまいました。即効であむは飼い主探しを手伝うと言い出します。猫のかわいさに早速やられていますね。

 しゅごキャラに猫を任せてきたものの、ややはずっと心配そうで落ち着きがないのが面白いですね。案の定しゅごキャラたちは遊ばれていますし。逃げ出した猫が教室に入ってくると待っていましたとばかりにロイヤルケープを着けて教室を後にするややがいいですね。
 猫を追うややを見て、あむもトイレと偽って出て行きます。猫の行き先は理事長室でした。中では猫と楽しそうに戯れる司の姿が…。猫ちゃんとの出会いのために猫じゃらしを常備しているとか…なんだか凄いですね。

 クラスの代表を集めて猫探しをすることに。みんな猫の魅力にメロメロですね。楽しそうに夢を語りながら準備していくところが純粋でいいですね。こころのたまごがキラキラ光っているのがほほえましいです。

 あむも街に出て猫探しです。久々に冴木のぶ子登場かと思ったら等身大ポップとか…。ヨルが同じ猫ということでやる気満々ですね。そんな彼に影響されてか、あむもやる気を出します。>< ってなっているあむがかわいいですね。

 猫捜索の途中、イクトのヴァイオリンの音が響きます。いつもより大量のバツたまが集まっているようです。ここはややのキャラなりかと思いましたが、役に立ちそうにないのとその場にいないので、唯世、なぎひこ、あむでキャラなりです。またアミュレットハートですけど…。スゥのキャラなりが見たいです。
 遅れてややとりまがやってきます。みんなの夢とそれに対する思いを知っているややがイクトにやめるように言うところがよかったですね。
 
 大量のバツたま発生は意外なところで収束に向かいます。専務が音叉のコードを抜いたからです。イクトを気遣ってのことかと思いましたが、彼に限ってはそういうことはありませんよね。彼は自分の仮説を確認するため、あえてあむたちに浄化させたのです。というかまだ仮設?

 猫ちゃんは無事飼い主のところへ。もう名前がついているかもと猫ちゃんと呼び続けていたややがよかったのですが、本当に名前がまだない子でした。みんなで付けてという飼い主ですが、ややのたまちゃんに微笑むばかり。たまごのたまちゃんなのですが、果たしてその名になったのでしょうか。

 街に張られたポスターにイクトとちょっと似たヴァイオリニストの姿が…。イクトのお父さんでしょうか?
 

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子の子猫が迷う猫を「しゅごキャラ!どきっ!」

純粋な三毛猫は雌が殆どで雄は稀。 みゆきちは猫役だと本当に活き活きしてます。 公式ホームページ http://shugo-chara.com/ http://www.tv-tokyo...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。