--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-06(Thu)

ローゼンメイデン TALE16 声

 地味にまた新たなドールが登場しましたね。いろいろあって、さらにまたというとこでいたので、全く目立っていないのがこの子らしくていいです。


 蒼星石が復活!かと思ったらそれだけでは十分ではなかったみたいです。復活にはローザミスティカが必要だそうです。雪華綺晶のボディーは不安定なままです。

 ローゼンメイデンとローザミスティカの概念が明らかにされます。抜かれても終わりではないのですね。遠くに行っているだけという表現が何だか好きです。

 蒼星石のローザミスティカを持っているのは水銀燈です。でも、彼女に渡す気はないみたいです。彼女には渡すメリットが感じられないですからね。断るのは分かるのですが、早く渡せというのが見ている側の心情です。

 どうなるのかなと思っていたら、真紅と翠星石は時間切れっぽい雰囲気です。そういえばそういう設定がありましたね。すっかり忘れていましたけど。翠星石は来たばかりなのにもう駄目なんでしょうか。水銀燈と雪華綺晶は特別らしいので除外。なんだかズルいですね。そこがいいのですけど。

 結構切羽詰っている感じですが、真紅が翠星石にいろいろ疑問を投げかけます。指輪込みでの復活とか、今までの事態が翠星石には不可能なぐらい計算づくの所があるところとか…。その答えはお父様の関与でした。

 ここでそっちの方に行くのかと思っていたら、また急展開です。ジュンの目の前には金糸雀が、そして巻いた方のジュンがいました。中学生なちびジュンが大学生のこっちのジュンを馬鹿にしているのが何だかおかしかったです。

 翠星石が途中で、ローザミスティカを渡さない水銀燈に業を煮やし別の指輪をというような展開がありましたが、それは誰のものなんでしょうね? 妹思いな彼女ですから自分のものでしょうか?

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

