--------(--)


2009-08-08(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第95話 「りまとやや、真珠の絆!」

 りまとややのお話です。真珠の話やらキツネとクマの話やらは少し比喩的すぎましたが、2人のかわいさがよくわかっていいですね。


 掃除の日みたいですね。スゥのやる気が怖いです。あむと唯世が2人で仲良く掃除しているのがいいですね。司の発案で全校清掃の日らしいです。いつもながら謎な人です。

 りまとややは一緒にお掃除です。ややのやる気のなさが…。ややが箒を投げ出すと噴水のところに秘密の抜け穴が現れます。これは入らざるを得ませんね。りまもしぶしぶついていきます。なんだか凝った造りですね。出口が閉まってしまって大丈夫なのでしょうか。
 りまは引き返そうとしますが、しゅごキャラたちはややの味方でした。しぶしぶまたついていきます。

 なぎひこは2人がいないのを知り、唯世とあむに報告。まずややがサボったと思うあむがいいですね。りまもいないと聞いてから心配し始めるところも…。

 2人が先の部屋に入ると行き止まりでした。今入った扉も閉じられて…。次第にりまの様子がおかしくなってしまいます。誘拐されかけたときのことを思い出しているようです。そんな彼女を見てややは駄々っ子攻撃、これにはりまも冷静にならざるを得ません。
 りまは誘拐未遂事件を切欠に両親が不仲になったことを話します。突然ややが大声を出すのでびっくりしました。彼女は落ち込んだときいつもこうやっているみたいです。
 ややの「わー」がかわいいですね。

 かなり落ち着いてきました。ややはりまに真珠の話を始めます。アコヤ貝の涙が真珠を作るという話がいいですね。意外とロマンチストなんですね。
 クスクスたちは通気口に入って助けを呼びにいきますが…。

 あむたちが校舎外を探そうと外に出ると冴木のぶ子が現れます。なぎひこを一発で見破りそうになっているのが凄いです。彼女が唯世のキラキラでりまとやや探しに協力しそうになっているのが面白いですね。

 残されたりまとやや。ややは寂しがりなので、りまにくっついて来ているのがかわいいです。今度はりまがお話する番です。キツネとクマのお話です。びくびくしているキツネがかわいいです。いつの間にかややが寝ています。

 クスクスたちはやっとランたちと合流します。唯世たちは噴水の抜け穴を辿り2人のところへ。唯世が扉の開け方を知っているのが謎ですね。寝ている2人がかわいいです。

 地下室は司が作ったもののようですね。面白いという理由だけで特に何か意味があって作ったものではないようです。
 以前よりずっと仲良くなったりまとやや。ラストの2人で並んだカットがいいですね。


テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪

しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

