--------(--)


2009-08-09(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」

 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。


 グラトニーに襲われてピンチのところに助けに入ったのはマスタングでした。折角助けたのにリザに怒られるのがかわいそうです。確かに秘密裏に進めてきた作戦が台無しなので、彼女の言うことの方が正しいのですが…。

 グラトニーの次はラストです。ハボックのボイン好きがマスタングにバレるのは気の毒ですね。ラストはあっさり正体をバラすのはマスタングを生かして返す気がないと言うことです。実際強いですしね。マスタングは水場に落とされ、強がりを言っているのが面白いです。

 マスタングが気をつけろといった側からハボックがラストに貫かれます。瀕死の彼を救うためマスタングはラスト胸から賢者の石を取り上げます。なんだかこういうのは格好いいですね。しかし、ラストもそのままやられてはくれません。ラストが後ろから彼を貫きます。さらに表にはブラッドレイまで現れて…。大丈夫なのでしょうか。

 ラストはマスタングを残し、ナンバー66、リザ、アルのいる方へ。ナンバー66があっさりやられすぎですね。ラストの言葉からマスタングがやられたことを知ったリザが冷静さを失うシーンがいいですね。普段の彼女からは想像できませんね。銃を撃ちつくして打つ手なしの彼女とラストの間にアルが割って入ります。アルが格好いいですね。ここでマスタングも現れて一気に形勢逆転です。マスタングが血で練成陣を手に描き、傷は火で焼いたというのが凄いですね。
 マスタングの猛攻にラストは反撃を試みますが一歩及びません。マスタングが動じず見切っているのがまた格好いいですね。ブラッドレイはすぐ側にいましたが、介入の隙を与えなかったのがいいですね。

 アルはウィンリィのところに帰ってきました。涙声の「お帰り」がいいですね。アルの鎧が壊れたのはかわいそうですけど。
 ナンバー66は、辛うじて生き残っていたのですが…結局は駄目でした。

 その頃エドは、故郷で父ホーエンハイムと出会っていました。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話 「死なざる者の死」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しに...

【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば)

 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

