--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-29(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第98話 「復活!輝きの舞姫!」

 冴木のぶ子が妙に鋭いのがいいですね。司は相変わらず謎ですし、りま&やや、りま&なぎひこもいい感じで面白かったです。てまりがかわいかったですね。こういうときのあむちゃんはやはり空気……


 助っ人って二階堂先生だったんですね。彼はイクトは大丈夫と言っていたのをりま&ややコンビに突っ込まれてタジタジです。仲いい2人がかわいいですね。

 二階堂が運転する社内はお菓子タイムが始まっていました。先生って車内が汚れると怒るタイプなんですね。スゥに懐柔される姿がかわいいです。

 イースターの研究所。九十九のPCの壁紙がゆかりなのが…。パスワードのゆかりの誕生日を知っている二階堂先生もいいですね。

 遅くなりそうなので、みんなは家に電話することに。二階堂先生が意外と信用があるのが面白いです。あむがイクトのときを思い出してママのことを気にしているのがいいですね。

 みんなでTV局へ。ここで冴木のぶ子とばったり出会います。彼女の占いでイクトの居場所を探してもらうことに。彼女の持っている占い雑誌のカリスマ占い師が司なのが面白いです。ルイ・アントワーヌ・TSUKASAとか…。

 イースターのテーマパーク・ドリームエッグへガーディアンたちは向かいます。イースター側にすれば最初からあむたちが来るのが前提なのが怖いですね。

 イクトの演奏が始まり大量の×たまが集められていきます。途中でイクトの演奏が止まります。体が持たないみたいですね。それでも専務は演奏を敢行させるのが酷いですね。

 ドリームエッグの中を駆けるガーディアンたちですが、りまが遅れます。なぎひこが残って彼女を連れてくることに。りまはのぶ子となぎひこの話を聞いて彼の正体に気付いたようです。なぎひこを脅すりまがかわいいです。

 大量の×たまを前にしたあむたちにりまとなぎひこが追いつきます。2人が残ってあむたちを先に行かせるのは王道な展開ですね。
なぎひこは本物の女の子のようにできないことを悩んでいたようですね。くよくよしている彼にりまが渇を入れるのがいいですね。
ボクにはボクの踊りがあると、迷いの消えたなぎひこの前にてまりが再び現れます。そしてヤマトマイヒメにキャラなり。凄くかわいいですね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。