--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-30(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」

 今回もマスタングが格好いいですね。リザそしてハボック、部下を思っていった台詞がいちいち格好いいんですよね。


 格好良くリザを叱るマスタングですが、彼も人のことを言えませんね。ハボックの突っ込みがいいです。
 エンヴィーはブラッドレイに彼を生かしておいたことについてにじり寄りますが…。

 アルは向こうにある体の心配。腐っていたらという発想が凄いですね。ありえない話ではありませんけど。
 エドはエドで向こうのアルと繋がっているとかいないとか。小さいのも良く眠るのもそういう理由なのでしょうか。

 2人はマスタングたちのお見舞いに。リザが研究所の地下を歩いた歩幅から推定するのが凄いですね。これにより大総統が怪しいことが分かってきます。マスタングは自重しろ言い残し、2人を帰します。
 これからというところですが、ハボックはリタイヤ。軽く言っていますが、両足の感覚がないのはきついですね。
 マスタングはノックスと密談。しっぺ返しを食らうぞというノックスに切ない表情で部下がと答えるマスタングがいいですね。

 ハボックは結構深刻な症状みたいですね。オートメイルも駄目っぽいです。


 アームストロングが休暇はどうかとブロシュに聞かれて返答に窮するのが面白いですね。

 エドとアルは全然自重していないのがいいですね。人柱とは何か問い詰めるみたいです。そんな中スカーが再び現れたという連絡が…。

エドはアルにウィンリィの両親の仇がスカーだということを告げます。全然敵わなかった相手ですが、ホムンクルスの話を聞いてリンが参戦を言い出します。頼もしいですが、信用できないですね。
 騒ぎを聞きつけたウィンリィが怒って出てきますが、オートメイルを壊す予定があるのを知ってさらに怒ってしまいます。

 マルコー不在でハボックの足は打つ手なしです。置いていけよとマスタングに哀願するハボックが辛いですね。置いていくから追いつけと言い残すマスタングが格好いいですね。無理やり退院する彼もいいです。

 エドはスカーをおびき寄せるためか、街で派手に錬金術を披露していきます。マスタングもその場に現れ、エドの作戦を知ります。そこへスカーが現れるのはタイミングよすぎですね。
 エドはスカーを利用してホムンクルスを呼び寄せるというだけでなく、保険としてマスタングを利用することを考えているのがいいですね。
 嫌がっていたはずなのにマスタングがノリノリで誤情報を流しているのが面白いです。大総統とグラトニーはまっすぐエドたちのところへ。リンたちが網を張っているところにうまくやってきました。ランファンが大総統の一撃を受けたのが心配ですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鋼の錬金術師】危険ですので絶対に真似しないでください FA21話

 2週間ぶりのハガレンですが、皆さん録画ミス等ございませんでしょうか?なぜ前回中止になったかというと、TBS毎年恒例にして最後の牙...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。