--------(--)


2009-09-13(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場の少女」

 ランファンがよかったですね。自らの腕を犠牲にブラッドレイを欺くところが格好良かったです。アイキャッチはかわいかったですし…。


 リンはランファンを担いで逃走しますが、ブラッドレイは余裕そうです。一方エドは泣くウィンリィを憲兵に託して去ります。見送ることしかできない彼女の寂しそうな顔が印象的ですね。
 偽通信を流していたリザは現場へ。マスタングに来るなと念押しするのがいいですね。

 リンは人気の無いところへ追い詰められていきます。グラトニーをスカーの方に向かわせてブラッドレイはリンたちを引き続き追います。
 自分の左腕が役に立たないことを知ったランファンは自分を捨てていくようリンに懇願します。そして自分にクナイをつきたてようとして…。

 スカーとアルが戦っているところにエド登場です。そこへグラトニーもやってきます。あっさりスカーが1回倒すのがいいですね。すぐに復活しますけど。
 陽動でブラッドレイをはめて、リンも合流します。これで役者がそろいました。ランファンが左手を犬にくくりつけて逃げるのが壮絶ですね。
 リンはグラトニーの再生能力を利用し、ワイヤーでの捕獲に成功します。リザの登場もタイミングいいですね。エドは憲兵の目をごまかすためにスカーと再度対決します。そこへメイが現れてスカーを逃がします。豆男豆女のやり取りがいいですね。

 リンはリザに頼んでランファン救出に向かいますが…ブラッドレイに見られているのが先行き不安ですね。
 
 ランファンのアイキャッチがかわいいです。

 スカーはメイに傷の手当てをしています。彼がウィンリィの表情を思い出しているのがいいですね。
 そのころシャオメイはアルに捕まっていました。パンダかわいいですね。アルに噛み付くシャオメイですが、鎧の体には何も効果がありません。これでシャオメイの脳内ヒエラルキーの頂点にアルが立つのが面白いですね。

 エドたちがウィンリィのところにいくとブラッドレイが待ち受けていました。これは怖いですね。
 彼女はまた待つことだけしかできない自分に落ち込んでいました。そこへラッシュバレーからの電話。みんなウィンリィを待っています。彼女にとってはいい慰めになりましたね。
 そして別れ。発車のベルでエドが何を言ったのか聞こえません。問い返す彼女に今度泣かすときはうれし泣きだと叫ぶのがいいですね。元に戻って見せると宣言するエドがちょっと格好いいです。
「そっか、私ほれてたんだ」
 そんな彼を見てウィンリィが自分の気持ちに気づくのもいいですね。

 ノックスによるランファンの治療シーンはちょっとかわいそうですね。謝るエドの言葉をさえぎりリンは自分の覚悟の足りなさを嘆きます。
 腕を失ったランファンにいいオートメール技師を紹介するというエドがいいですね。

 グラトニーもこのアジトに捕らわれていたのですね。軍上層部との繋がりを示唆するマスタングにリンはブラッドレイもホムンクルスの可能性があると告げます。
 グラトニーの処遇をめぐってリンとマスタングがいい争っているとき、だんだん様子がおかしくなって…。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

