--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-17(Thu)

ローゼンメイデン TALE17 過去・現在・未来

 ラストシーンで拳を合わせるジュンがなんだか良かったのですよ。カラーページは水銀燈でした。今回本編では出番がないのが残念です。


 まいたジュンとまかなかったジュンがついに対面です。まいたジュンは中学生のくせに大学生のジュンに言いたい放題ですね。ただ、ちびジュンの方がジュンらしいといえばジュンらしいのですけど。

 大きい方のジュンに見つからないように隠れているつもりの金糸雀がかわいいですね。見つかった後の彼女の口上も面白いです。ジュンのことはビック・ジュンですし、自分のことは乙女番長って…。口上途中なのに真紅から聞いてすでに知っている大きい方のジュンに遮られているのがかわいそうです。

 ジュンたちのいるのは第0世界なのだそうです。ここからはちょっと難しいというか抽象的、比喩的な感じなお話になりましたね。

「まかなかった世界」は「まかなかったジュンのいない世界」になってしまいました。劇に真紅も出ていなければ、ジュンの作った服も出ていないのが寂しいですね。このままだと戻れなくなるそうです。

 そんな状況なのに、ちびジュンは大学生というのはどんなのものかとか、暢気に聞き始めるので驚きました。思わず暗いことを言ってしまって慌てて訂正していくジュンがいいですね。話していくうちに自分でラインを引いてしまっていることに気付いて、殻を打ち破るところが今回の見所です。

 見事第0世界から脱出に成功したジュンですが、雪華綺晶のこともありますので、またまだ予断を許さない状況ですね。

テーマ : :.:*:.:*:.:ローゼンメイデン:.:*:.:*:.:
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

