--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-19(Sat)

獣の奏者エリン 第36話 卒舎ノ試し

 ユーヤンエンドの最終回みたいな雰囲気でしたね。EDに乗って4年前の2人の思い出が流れるところがよかったです。


 リランの妊娠でカザルムはお祝いムードですが、エクが来たこととリランが食べる量が増えたので家計は火の車のようです。紅白のお祝い饅頭をキリクが作ったと聞いて大丈夫かなと思ってしまいました。毒入りとかありそうですからね。

 リランのことで頭がいっぱいのエリンはすっかり卒舎ノ試しのことを忘れていたようです。首席でないとカザルムに残れないのが厳しいですね。トムラがエリンを気遣っていろいろ手伝っているのがよかったです。勉強に専念とかいいながら、リランの寝藁をこまめに換えようとか考えているのは彼女らしくていいですね。

 キリクは王都へリランの妊娠を報告に行きます。自ら名乗り出たのと、思わせぶりにダミヤが声をかけるのが気になりますね。2人はつながっているのでしょうか。
 リランの妊娠を真王が喜び、カザルムへの予算が増えたのはよかったですね。イアルがキリクを不審そうに見ていたのが印象的です。

 そして卒舎ノ試し。なんだかあっという間に終わってしまいましたね。また王獣一直線に戻りました。
 ヌックとモックは雑用係見習いから正式に雑用係に。何が違うのでしょう? エリンに雑用係見習いになればカザルムに残れると言っているのが面白いですね。

 エリンは無事首席を獲得しました。真っ先にリランに報告に行くのがいいですね。リランのお腹で赤ちゃんが動いているのを知ったエリンが感慨深そうにしているのがいいですね。

 みんなとの別れ。ユーヤンだけ特別扱いでしたね。何だか最終回っぽい感じでした。

 次回はリランの出産ぽいのですが…。何だか新キャラ登場っぽいですね。

テーマ : 獣の奏者エリン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

