--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-19(Sat)

しゅごキャラ!!どきっ 第101話 「破かれた絵本!悲しき秘密!」

 まさか御前があの子だったとは…。思わせぶりな登場だったので後で絡んでくるなあとは思っていましたけど。そんなことより前半のイクトが良すぎました。それだけで十分です。


 あむがイクトを抱きしめて、2人で新しいキャラなりをするところをもう一度見られたのは嬉しいですね。あむはかわいいですし、イクトも格好いいです。完全に2人の世界で唯世が蚊帳の外なのが気の毒ですけど。

 専務がイクトを操ろうと頑張っているところが何だかおかしかったですね。×たまがいっぱい集まってきて巨大な×キャラ誕生です。×キャラって久々ですね。
 ×キャラの攻撃からあむを守るイクトが格好いいですね。お姫様抱っこされているあむが、照れ隠しで意地を張るのも良かったです。このままではイクトに取られそうな唯世が前に出てきてあむを守るためイクトと共に×キャラに向かって行きます。
 あむちゃんは守られているお姫様状態です。珍しくヒロインですね。ただやはり主役はあむなわけで、最後の浄化は彼女の役目です。2人は結局露払いですね。

 エンブリオ登場に専務歓喜です。ここでエンブリオキャッチャーが珍しくまともに動いて捕獲してしまうのが驚きです。そのまま専務はエンブリオを抱えて午前のところへ。
 浄化したはずなのにまた×たまが集まってきて身動き取れません。そこへ歌唄たちがやって来てあむたちに専務を追うよう言います。イクトが歌唄にお礼を言って、彼女が照れているところがかわいいですね。

 3人は御前のところへ。御前はひかるでした。驚きですね。こんな小さい子がイースターのトップなんて。彼の手の中のエンブリオは徐々に輝きを失い石ころみたいになってしまいました。その途端に興味を無くした様子です。

 あむたちは捕らえられてしまいます。どういう仕掛けになっているのでしょうね。自分のコレクションのために多くの子どもたちのたまごを犠牲にして、ひかるがなんとも思っていない様子なのが嫌ですね。専務にも用済みだと言っていますし。

 ここで司登場です。本当に彼は何者なのでしょう。なんにでも関与していますね。彼のこころのたまごの絵本を破ったのがひかるなのだそうです。ひかるは専務の孫だとか色々彼の過去が語られますが、ちょっと無理やりっぽい展開ですね。

 エンブリオの様子がおかしくなってきました。外の×たまが集まって地下に押し寄せてきます。天井を破って出てきた×たまにあむが表情を曇らせるところで今回はおしまいです。何だか凄い展開ですね。

テーマ : しゅごキャラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

婚前二股なんて序の口「しゅごキャラ!どきっ!」

変わり身刺し身の移り気の早さでは、亜夢ちゃんを凌駕する横綱というのは今のところ現れていないでしょう。 卑しくもヒロインであるなら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

