--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-20(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」

 マスタングとレイブン中将のやり取りが剣呑で面白かったです。エドも大変なことになっていますし、大丈夫なのでしょうか?


 マルコーはエンヴィーに捕らえられていました。ホムンクルスたちがやろうとしていることはかなり大掛かりで酷いことのようですね。マルコーは街の人たちを人質に協力を迫られていました。

 ブラッドレイのところにはプライドが現われます。ブラッドレイの台詞が普通に世代交代前の老人みたいですね。

 マスタングたちは逃げ出したグラトニーを迎え撃っていました。グラトニーはちょっとグロいですね。マスタングは処分を提案し、炎でグラトニーを包みます。グラトニーに炎を飲み込こまれまた役立たずといわれているマスタングがかわいそうです。

 ノックスは自分一人で逃げられるのに、みんなを待っているのがいいですね。マスタングのダミーを襲っている間に時間稼ぎです。エドがマスタングを諭すところがいいですね。
 エルリック兄弟とリンはグラトニーのところへ戻ります。そこへエンヴィーが現われて…。リザには格好いいことを言っていましたが、いきなりピンチですね。

 アイキャッチは今回もランファン。なんかいいですね。

 エンヴィーに向かっていくエドは何だか怒っています。チビと言われたことを気にしていたみたいですね。エンヴィーはエドと戦う気はないようです。彼はリンを挑発しておびき寄せます。

 ブラッドレイの家。セリムが自分の父について書いた作文を読み上げます。ちょっとだけかわいいですね。

 リンはエンヴィーの蛇の腕に捕らえられて窮地に陥ったのかと思えば、目つぶしであっさり形勢逆転です。
 エドたちも自分たちに手出しできないことを利用してグラトニーを追い詰めていこうとしていたはずなのですが、逆にリンの邪魔している感じですね。
 エンヴィーはランファンに変身して彼の隙を誘い、グラトニーに飲み込ませようとします。それを食い止めるためエドが飛び出したのですが…。飲み込まれてしまいました。

 ランファンはリンのところに行きたそうにしていますが、当然止められます。泣いている彼女がいいですね。
 エドたちが戦っているのに、何もしないわけにはいけないとマスタングは行動を開始します。マスタングはレイブン中将のところを訪れます。レイブン中将はグラマンの話を振りますが、逆に彼の話を振って反応を見ます。レイブンは正義の人なのかどうか気になるところですね。その後も彼はカマをかけ続けますが、逆に追い詰められてしまったようですね。会議の場にはブラッドレイが現われます。ヒューズの言葉は軍が危ないということではなく、軍そのものがやばいということに彼はようやく気付きました。

 エドはグラトニーの腹の中。なんだかよくわからないところみたいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

