--------(--)


2009-09-27(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話 「闇の扉」

 ブラッドレイが狡猾すぎますね。マスタングは手足をもがれたも同然です。エドもアルも大変そうですし、どうなるのでしょうか。


 エドはグラトニーの腹の中。まずアルを呼ぶのがいいですね。動揺しているエドに対してリンは冷静ですね。2人の本人確認の仕方が笑えます。
 周りは彼が飲み込んだと思しきものでいっぱい。アルの手だけ見つけて彼はいないことを知ります。テレパシーでアルと交信しようとするところがかわいいですね。底が深いのを知り駆け出す2人も面白いです。

 メイがシャオメイを心配している姿がかわいいですね。大きくなれなかった熊猫って…。不老不死の法を持って帰らないと一族が滅びるというのは切ないですね。泣くメイを見てスカーがシャオメイ探しを手伝おうというのが格好いいです。

 リンとエドは出口を探して彷徨っていましたが、相当疲労しているみたいですね。リンがダウン。なんとかしようと声をかけるエドですが、リンの反応は悪いです。エドが彼を担いでいくのがいいですね。面倒見がいいです。腹が減ったというリンに革靴を煮て与えるのは…。

 2人の前にエンヴィーが現れます。すぐさま出口を聞くエドが面白いですね。出口はないそうです。腹の中であり、腹の中でないというエンヴィー。ここも真理の扉みたいなものだそうです。どうやって出るのか気になりますね。

 今回のアイキャッチはメイ。そしてエンヴィー。普通ですね。

 出口がないというは辛いですね。エドはまずアルの心配。今回こういうのが多くていいですね。
 エンヴィーは大総統がホムンクルスであること、イシュヴァールの火種となった子どもを撃ち殺した張本人だということが明かされます。何だか嫌な男ですね。化けたのがさらに穏健派の将校だとか、狡猾ですね。
 ここでエドの怒りが爆発し、エンヴィーに殴りかかります。びくともしません。エンヴィーはここで本来の姿に戻ります。化け物ですね。

 グラトニーはアルと向き合っていました。ここでもお父様の話ですね。どうやっていいか分からないグラトニーが面白いです。アルはお父様のところに連れていけと彼に命じます。人柱候補ですからね。うまく誘導させましたね。

 マスタングはブラッドレイのところへ連れていかれていました。とりあえず無事なんですね。ヒューズの葬儀のときにブラッドレイが震えていたのは子どもがうるさかったらというのが腹立ちますね。
 セリムの名を出すマスタングですが、彼はブラッドレイの弱点にはならないそうです。しかし、リザはブラッドレイの弱点になり得る…。マスタングの部下が次々に移動になります。そしてリザは大総統付に。動きを封じられましたね。

 エンヴィーとエド、リンが対峙、グラトニーに連れられたアルはセントラルに戻ってきていました。続きが気になる終わり方ですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第25話 「闇の扉」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る グラトニーに飲み込まれてしまったエド。気づいた所は、果てしない血の海と暗闇が広がる不思議な空間であった。なんとかリンと再会するも、脱出の手がかりはなく途方にくれる。やがて彼らは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

