--------(--)


2009-10-04(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」

 明かされるブラッドレイの過去。結構壮絶でした。


 リン&エドとエンヴィーとの戦いです。結構激しいですね。エドはエンヴィーの中に人を見てためらってしまいます。決定的なのはニーナの声です。これではどうしようもないですね。なすすべはないのでしょうか。そのままエンヴィーに飲まれてしまいます。

 メイはシャオメイ探しです。アルが連れているところを突き止めて、グラトニーと一緒にいるところに遭遇しました。スカーは彼女に危険を告げますが、彼女は構わず追いかけようとします。しかし、足元の不気味な感覚にためらわずにはいられません。その感覚はシャオメイも感じているようですね。セントラルの地下には何があるのでしょうか。とりあえず骨はいっぱい転がっているようですけど。

 エドは今度はエンヴィーの腹の中。その中で彼の核となる賢者の石を見つけます。脱出のヒントを得た彼はエンヴィーに協力を求めます。どうやって出るのでしょう?

 メイとスカーはアルたちを追います。キメラに襲われてもメイとスカーコンビは結構強いですね。あっさり撃退するのですが、足元に何かいる感覚はキメラではありませんでした。人とメイはつぶやき、外からの来訪を感じる謎の男。メイの感じているのは彼なのでしょうか?

 アイキャッチはエドとアル。ちょっと格好いいですね。

 ブラッドレイは自らの過去を語ります。最初から大総統候補として過酷な生活を送ってきたのですね。どうやらもともとは人だったみたいです。彼は賢者の石を注入され、憤怒と呼ばれるホムンクルスになったようです。
 ここでマスタングが人間に戻ることができないのか問いかけるのがいいですね。ブラッドレイの返し方もまたいいですね。ホムンクルスとして誇りを持っているのが分かります。

 エドはエンヴィーに遺跡のかけらを集めさせています。彼はクセルクセスで見た人体練成の陣を利用して脱出するみたいです。
 エドはクセルクセス人がみんな賢者の石にされたことを暴きます。そしてこの国でやろうとしていることも同じなのではないかという疑問をエンヴィーにぶつけます。彼ははぐらかしましたが…。それよりも自分の中のクセルクセス人を見せてエドに人の定義を迫る方が気になりますね。厳しい現実です。
 
 エドは練成陣を発動させます。賢者の石から解放されたクセルクセス人の魂がありがとうと言って消えるのが切ないですね。
 エドはついに真理の扉に。扉は2つありました。一方の扉には金髪の少年が。アルの体ですね。そこへ行こうとするエドですが、阻まれてしまいます。それでも扉から顔を出して再び現れることを宣言して消えていくのがいいですね。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る “お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

