--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-09(Fri)

ローゼンメイデン TALE18 次の扉

 蒼星石登場です。やはり格好いいですね。でも、今回はある意味金糸雀回でした。


 真紅たちはどうなったのかと思えば、ここで登場です。第42951世界だとか。雪華綺晶の世界です。そうは言っても彼女の姿ははっきりしません。これも彼女の作戦のうちかと思っていたら、様子が違っているようです。

 蒼星石登場です。水銀燈が持つ彼女のローザミスティカが失われたわけではありません。しかし現実には彼女は雪華綺晶を追い出して存在しています。では、何故? 翠星石の姿が見えないのが答えでした。最初から彼女は蒼星石復活のためだけに動いていましたからね。彼女の妹思いは格別です。
 ここでもし水銀燈がいなかったら彼女はどんな手を打ってきたのでしょうか。別の道が示唆されていますが、少し気になりますね。

 ジュンはというと、第0の世界を脱出したものの、出口が分かりません。金糸雀は相変わらず「かしら」ばかりで役に立たないですね。ジュンが口癖をまねるところが面白かったです。
 でも、頭脳派を名乗るだけあって現状の把握は的確です。ジュンはこのまま出て行っても巻かなかった世界がリセットされるだけだそうです。また大変ですね。これまでの彼の変化を無駄にしないためには、真紅たちを連れて行く必要があります。

 意外とあっさりと真紅たちを見つけたのですが、雪華綺晶が何かやっているのか彼女たちを連れ出すことができません。真紅たちが雪華綺晶に閉じ込められて打つ手なさそうだったのでこのタイミングでのジュン登場は格好良かったのですけどね。

 ここでおもむろに金糸雀がヴァイオリンを取り出します。珍しく金糸雀が活躍しそうな予感がしますね。

テーマ : :.:*:.:*:.:ローゼンメイデン:.:*:.:*:.:
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

