--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-13(Sun)

♯14 決意の朝

 OPとEDが変わりました。音声ボリュームがおかしいのか、もともとそうなのか、歌の音量が小さいです。うちのTVが死んでいるのでしょうか。EDでロックオン兄さんが刹那の髪を切っているのが好きです。本編は相変わらずマリナが意味不明です。

 人革連、AEU、ユニオンのお偉方が集まって密談をしています。今度のガンダム鹵獲作戦は世界規模らしいです。早くもインフレが始まる状況に今後の展開が心配になってきてしまいます。

 そんな不穏な情勢ですが、ソレスタルビーイングの面々は地上でリフレッシュ中でした。なんでも地上に戻らないとメンタル面で色々問題があるとか。一番危なさそうなアレルヤが宇宙で作業をしているのが心配です。スメラギと留美の水着姿はどうでもいいので、フェルトとハロをもっと出して欲しいです。
 ガンダムマイスターたちはそれぞれ好き勝手しています。リヒテンダールは相変わらずクリスティーナ狙いですが、基本的にズレています。用もないのにロックオンに連絡したり・・・。

 ルイスにとっては世界情勢よりもママが帰っていくことの方が大事です。いたらいたで沙慈べったりな彼女にやきもちを焼くのに、帰るとわんわん泣いています。あまりの甘えん坊さんぶりに驚きました。沙慈が彼女を慰めようと「人数が多い方がいい」と刹那を連れてくるのはどう考えても間が抜けています。

 各国では着々と準備が進んでいるようです。グラハムは昇進してガンダム調査隊も特別部隊に昇格して大幅増員です。変な人なのに凄い待遇がいいです。
 同じ変な人でもコーラサワーの扱いは酷いです。本人の行動にも問題があるのでしょうが、上官の女性仕官に殴られています。それで好きになっているところはもっと変ですけどね。
 セルゲイとピーリスは淡々としていますね。こういうのが一番怖いです。

 やはり一番頭がおかしいのはビリー・カタギリです。髪型が変なだけかと思っていましたが、スメラギを呼び出す方便とはいえ、極秘のガンダム鹵獲作戦を彼女に送って意見を求めるなんて・・・。こういう男がいると組織は崩壊しますね。必死で演技しているスメラギはちょっとかわいいですけど。

 今回も変な話だなあと思っていると最後に意味不明なお話。刹那は何故かアザディスタンに飛んでマリナの寝所に忍び込んで意味不明な質問。答えるマリナも意味不明。電波コンビ結成ですね。

 そしてラストは無駄に格好いいサーシェスです。ヒゲがないのがちょっと寂しいですけど、特別任務受ける姿がグラハムやコーラサワーとは対照的な雰囲気があって妙に良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。