--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-11(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 「狭間の宴」

 新展開に向けての大いなる番組宣伝、そんな感じのお話でした。OPとEDが変わりましたね。


 ホーエンハイムとピナコの会話でお話が進みます。ピナコばあちゃんが若い! 今度はエドの述懐、軍事に傾いた国を考えます。何でヒューズいるの?
 そして幼女トリシャ登場です。その割にはエドのことを話しているようですし、ちょっと時間軸がよく分かりません。さらにエドが人体練成をやったところからのダイジェストです。

 宴を見つめるホーエンハイムに声をかける男がいます。風貌がそっくりですね。アイキャッチも当然ホーエンハイムです。そしてピナコ。

 Bパートはエドが第5研究所へ潜入し、ナンバー48と戦うところからです。アルを人と認めるが故に彼も人と認めるというシーンですね。肝心なところでナンバー48が殺されるのでモヤモヤしましたよね。そして人柱の話。

 グリードとエンヴィ、グラトニー、ホムンクルスの戦いのダイジェスト。バトルシーンはそこそこ格好いいですけど、細切れ過ぎてお話がよくわかりませんね。
 
 ホーエンハイムは人ならざる者の目線でピナコに語りかけていますね。最強の盾も矛もなくホムンクルスに挑む人。ピナコは人はそれでもあきらめないと返します。
  
 またまたバトルダイジェスト。抗う人を表現しているのでしょうか。悪あがきだというホーエンハイムが嫌な感じですね。そしてまたそっくりな男。ピナコの言葉は全否定ですね。彼がピナコの顔をはがすとホーエンハイムが出てきました。ピナコの台詞は彼の心の声だったのでしょうか。そしてまたトリシャ。少し大きくなっていますね。彼を励ますところがいいですね。最後は大人トリシャの声でみんなが勢ぞろいです。

 全部ホーエンハイムの夢でした。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第27話 「狭間の宴」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が酒を持ってやってくる。彼女の名前はピナコ・ロックベル。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたち...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

