--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-18(Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」

 お父様が遂に登場です。前回総集編だったのでじらされた感じですね。


 いきなりお父様ご対面で慌てるアル。彼の見たお父様はホーエンハイム? いきなりグラトニーは潰れますし、エドたちはエンヴィーに埋もれています。兄弟の再会は何かいいですね。

 エドもお父様をホーエンハイムだと思うのですが、どうやら違うようです。お父様が妙に馴れ馴れしいのが面白いですね。アルの無くなった左手の鎧を復活したり、エドの骨折を治したり、あっさりとやってのけるのが凄いですね。等価交換でもないようですし、彼の能力の底が知れません。
 人柱候補ということでエドはリンを見逃すようにいいますが、すぐに交渉決裂しました。エドも彼に加勢しますが、力の差は歴然ですし、しかも錬金術が発動しません。大ピンチです。

 お父様は賢者の石を取り出します。人間ベースのホムンクルスを作り出すようです。ということは対象はリンなのですね。リンはその状況を受け入れるようです。もともと賢者の石を手に入れるのが目的とはいえ無謀すぎますね。
 グリードを受け入れるリンがちょっと格好いいですね。皇帝になるための意志というのを感じさせます。大切な者を守る絶対的な力を欲するというのは分かりますけど危険すぎますよね。
 立ち上がったリンはすでにリンではなく、グリードでした。

 アイキャッチはリン。そしてグリード

 エドはグリードに話しかけますが、彼のことは知らないようです。似て非なるものということでしょうか。

 スカーとメイも到着します。人でないものに恐れを抱くメイでしたが、シャオメイとの再会の方がずっと嬉しかったようですね。そして憧れを抱いていたエドの実際の姿を見て幻滅するのがかわいいですね。
 メイの練丹術が発動します。しかし、エドたちの練金術はやはり発動しません。エドはこの状況を見て彼らを利用することを思いつきます。ちょっと賢いですね。イシュヴァールの内戦勃発の真実を知ったスカーは怒りに任せてグラトニーを攻撃します。ドサクサにまぎれてエドはグリードとの戦いに持ち込みますが…。

 お父様は錬金術が使えるスカーに興味があるようですね。どうして彼の錬金術は使えるのでしょうか。アルがメイを助けて逃げるのがちょっと格好いいですね。アルはスカーも逃がそうとします。
 
 エドとグリードの戦いは続いていました。ランファンの名前を出してもグリードに変化はありません。結局、エドとアルは捕まってしました。これからどうなるのでしょう?

 グラトニーは力尽きてしまいましたが、お父様がまた復活させるようなことを言っていますね。これも気になります。

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚く...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

沙華

Author:沙華
沙華と申します。

ここはつれづれの別館です。

本当は全然別のことをやりたかったのですが、移転候補先になったり、緊急避難所だったりして、いつの間にかうやむやに。

logといいながらほとんど放置で独自路線でやっています。

これってプロフィール欄ですね。なんだか違う使い方のような・・・。

ちなみに名前の由来は本館の何処かにあります。自分でも何処だったかよく分かりません。

 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

